まぐまぐ!イエスノー世論へようこそ!

まぐまぐ!イエスノー世論では、「年金って本当にもらえると思う? Yes or No」 「夜店の金魚を1年以上生かしたことがある? Yes or No」など様々なトピックで、あなたのご意見をお待ちしています。

メンバー登録をすると、自分オリジナルのトピックを作成して、みんなの意見を募ることもできます。 登録・ご利用は無料ですので、気軽に使ってみてくだ さい。

新規メンバー登録はこちらから

?

世界保健機関=WHO高官が、東京都に対し条例の制定などを急ぐよう求めました。2004年のアテネオリンピック以降、すべての開催都市で法律・条例が新たに制定されているそうですが、東京も、競技場周辺だけでなく飲食店なども禁煙化するべきなのでしょうか?

YES→全面禁煙にするべきだ
NO→最低限だけで、全面禁煙にする必要はない

  • ↓この意見に賛成↓ YES
  • ↓この意見に反対↓ NO
みんなのコメント(35)を読む
?

4月米雇用統計が発表され、前月から22万3000人の増加と回復し、米国株は大幅に上昇。市場予想には届きませんでしたが、FRBは米経済は回復の見込みがあると、年内に利上げに着手する意思がまだあることを示唆しました。年内に利上げは行われるでしょうか。

YES→米経済は回復基調にある。利上げは年内に行われるだろう
NO→まだまだ米経済は回復に達していない。利上げは年越しするだろう

  • ↓この意見に賛成↓ YES
  • ↓この意見に反対↓ NO
みんなのコメント(16)を読む
?

ニュースや討論番組など、最近放送される番組には、視聴者からの投稿が画面の下に表示されているのが幾つか見受けられますが、どう思いますか?

視聴者も参加するというのは、有意義な事だと思う。
他人の意見を見ているのも、楽しい。等→YES

何だか落ち着かない。
こういうのってどうなんだろう。等→NO

  • ↓この意見に賛成↓ YES
  • ↓この意見に反対↓ NO
みんなのコメント(30)を読む
?

最近、街のいろいろなところで太陽光パネルを見かけるようになってきました。みなさんが一軒家を持っていたとして、太陽光発電を家に取り入れたいと思いますか?

YES→地球環境にも優しいしぜひ取り入れたい
NO→コストがかかりすぎる!太陽光発電は必要ないだろう

  • ↓この意見に賛成↓ YES
  • ↓この意見に反対↓ NO
みんなのコメント(36)を読む
新着トピック
  1. 韓国のトランプ?[ニュース/社会]2016/12/08 (6)
  2. ドイツ連邦憲法裁判所、政府に電力会社への一部賠償を命じる[環境/エコ]2016/12/07 (9)
  3. 貴方はGSで車に給油する時、燃料の種類確認は確かな根拠を持って居ますか。[ニュース/社会]2016/12/07 (9)
  4. 発言捏造に大臣批判 自衛隊地方協力本部がヤバイ?[ニュース/社会]2016/12/07 (8)
  5. 広島・長崎の原爆投下と真珠湾攻撃は、同系列に語れるものでしょうか?[政治/経済]2016/12/07 (11)
  6. 夕方のチャイムの時間を季節によって変えるのは[ニュース/社会]2016/12/06 (13)
  7. ヒトラーの忘れ物[ニュース/社会]2016/12/05 (8)
  8. もし、生前退位が実現したら、次の天皇は‥[政治/経済]2016/12/04 (12)
  9. どう思いますか[ニュース/社会]2016/12/04 (17)
  10. 2016年ギャル流行語大賞が決定[エンタメ/芸能]2016/12/03 (13)
ジャンル別トピック
  1. 外国人の地方参政権を問う[政治/経済]2009/08/17 (214)
  2. 民主党マニフェストのファーストインプレッションを[政治/経済]2009/07/27 (207)
  3. 民主党は谷亮子さんに、何を期待してるのかな?[ニュース/社会]2010/05/11 (203)
  4. 幸福実現党、支持できますか[政治/経済]2009/06/08 (182)
  5. 自民・公明党をこのまま支持できますか?[政治/経済]2009/03/09 (173)
  6. 小沢一郎疑惑に係る検察審査会議決について[政治/経済]2010/04/27 (155)
  7. 小泉二世が対抗馬の握手を無視[政治/経済]2009/07/21 (149)
  8. 消費税は増税すべき?[政治/経済]2009/02/04 (148)
  9. シー・シェパードの妨害活動は、やりすぎだと思う[ニュース/社会]2009/02/10 (141)
  10. 鳩山首相は頑張れるか?[政治/経済]2009/12/21 (135)