Fujiさん

コメントしたトピック

[ニュース/社会](13) あれもこれも不謹慎
其れは野球場でも、中断して黙祷した事を国民に伝える職務を果たしたので、クレームが間違いだ。報道は其の瞬間を捉えて、其の有様を正しく報道するのが仕事。表彰式などでは全員が起立して不動の姿勢をして、国歌の演奏、国旗の掲揚を見守る。その間カメラマンはカメラを回して、其の状況を広報するのが仕事。物解りの悪いクレーマーの増殖は嘆かわしい。
5の支持
[ニュース/社会](11) グローバリズムについての感想、貴方は賛成?
グローバリストには国境、人種、性差、信仰等無関係だが現実は違う。NZでのイスラム教(以下IS)寺院襲撃は異文化排斥であり、被害者は中東系移民のIS信者。ISは戒律で生活を規制する厳しい掟が多く、異教徒と馴染めない。NZはマリオ族の島だが英国艦隊の侵略に遭い、僅かが生き残った。NZの人口構成は欧州系白人が74%、マリオ族は15%弱。
3の支持
[環境/エコ](11) 朝から・・
朝食はアッサリした物で無ければ食べる気がしない。特に臭いが強かったり油ものは苦手です。
1の支持
[環境/エコ](11) 保護
まぐまぐ!YES-NOは終わったと思って居たら蘇生して良かった。巣から落ちた雀やツバメの雛は巣に戻し、飛べなくなった野鳥は保護して獣医師に託した事が幾度か有る。ほ乳類では、犬猫は自然に任せ、我が家の物置の床下で猫が毎年子育をてし居るが、餌は与えず自然のまま住まわせて居る。
2の支持
[環境/エコ](10) ひなまつり
娘が産まれた当時、義母が7段飾りの木目込みを買って呉れたが、当時の我が給料の数ヶ月分に相当する高価な物だった。転勤族なので3歳からは我が家の押し入れに入れたままだったが、娘は年頃に結婚出来た。男雛と女雛を残して他は処分した。此って贅沢な無駄だね。
2の支持
[政治/経済](5) 辺野古、普天間。
①地主にとって借地料は安定収入は間違い無い。基地返還から再開発までの数年は借地料は途切れるだろう。②辺野古に広大な土地を買い占めてるのは自由党の河野一郎で、週刊誌に図面付きで掲載されて居た。自民党議員で辺野古の土地を買い漁った者が居たら、トピに名前を出さなければ、根拠に欠ける。
1の支持
[ニュース/社会](10) 朕は国家なり
言葉尻を捉えた、揚げ足取りには賛成出来ない。此のビデオがカットされた後の部分で言い直して居るのでは無かろうか。言葉の摘まみ食いだろう。多分「私が国家の指導者です」と言いたかったのだろうね。
5の支持
[政治/経済](7) 昔は、武富士、アコムの金融会社が、現在は大手銀行がやってる。
金融の自由化が促進され、金融、保険、証券の壁が除かれた結果だよ。郵便局で定期貯金をする代わりに短期、長期の国債を買う事や、癌保険に加入する事が出来るので消費者に取っては便利になった。
3の支持
[政治/経済](9) 国会で訳の解らない答弁をしたら、国会議員、官僚も辞めろ・
野党の国会代表質問の質の低さ、戦時労働者の保障問題で、新日鐵住金の資産が韓国で差し押さえられ、競売にかけられようとしてるのに、真面な質問せず、統計資料の問題で何日も空転して居る。酔っ払いは国会を語る資格無し。国会議員には帰化人は居るが、在日は居ない事も理解していない。
2の支持
[ニュース/社会](10) あなたはアンドロイドですか? ✬十年ロマンス✬
酒、タバコはだめ。信仰は脳内での良いとこ取り。涙脆い。女は神秘的で飽きる事が無い。気立ての優しい美人ならば年齢不問。死ぬまで人間だよ。
2の支持
[ニュース/社会](5) かわいそうだって?
地球温暖化の原因は2酸化炭素のみで無く、溝や湿原から出ているメタンガスは2酸化炭素の数倍の温室効果が有ると言う。従って、地球温暖化防止対策は化石燃料を極限迄圧縮し、依り安全なクリーンエネルギーの開発を推進すべきでしょう。トランプ氏は未来の為では無く、アメリカの、目先の儲けだけの為に他国に圧力をかけて居るが、大きな誤りだ。
2の支持
[政治/経済](8) 亡国の最高裁判決
YES/NOその他。此の元夫が優柔すぎる。不倫発覚から5年で離婚。一般的に不倫が発覚すれば夫婦生活は破綻、仮面夫婦、家庭内別居になるだろう。然し、5年も同居していたと言う事は夫婦生活が続いていたのかとも思う。判決の根底には男と女は区別しても、特定の個人感情は重視しない思想が窺える。
3の支持
[ニュース/社会](12) 据え膳食ったら犯罪?
クリスマスイヴに交際中の2人が夕食、お酒を呑んで、女性宅にお泊まり。最高にロマンチックな状況下だよね。「まつのき小唄」にもある様に本音と建前があり、女性宅という状況からしてお膳立ては十分揃って居る様に思う。生娘ならばいざ知らず中年から熟年同士だよね。不起訴、有名税が高すぎた、と言う事だろうね。http://urx3.nu/n2nw
5の支持
[政治/経済](9) 今現在、あんたが、死んだら。
我が家は、世継ぎは2人。私が孤独死しない様に、1人は孫連れて帰ってきた。1人は遠くに住むが毎日ネットで繋がって居るので安心だ。先祖様から戴いた命、お世継ぎを作って、送って貰うのだ。生きてる間酒に耽り、死に際に慌てても後の祭り。腐乱死体で発見される事の無い様に養子を育てるとかの準備を。
3の支持
[ニュース/社会](10) はやぶさ2はサンプルを地球に届けた後深宇宙に行くそうですが深宇宙とは何ですか。
電波法では2百万kmより以遠と成ってるが、此は非現実的。太陽系惑星の地球と最接近した時の距離が金星の4200万kmが最短、他は其れより遠く、遠地点は太陽1億五千万㎞の裏側なので遙かに遠く成る。従って、深宇宙は太陽系の外側と解釈する方が適切と考える。Gonさん素晴らしいトピック有難う。
5の支持
[環境/エコ](11) 小笠原の野良猫対策について
Gonさんに同じ。餌で集めて捕獲、避妊手術を。エイズ猫は殺処分する。島外搬出は不可。
1の支持
[ニュース/社会](11) 五輪期間中は仕事をするなだと?
YES五輪期間中は仕事をするな。東京オリンピックを真夏の土用の入りから始めるのだから、何をか言わんやんやだ。東京のビジネスは逆に夏休みにするが良い。オリンピックは夏休み取得の絶好の機会、糞暑い東京を脱出して、北欧でものんびり旅行すれば人生のリフレッシュが出来る。
3の支持
[ニュース/社会](10) 知恵多ければ憤り多し
「知恵多ければ憤り多し」ならば、憤死するが良い。「知恵ある者は静かに考え自ら道を開く」。裕福になれば堕落する。ゲーム機やスマホを子供に与えて共稼ぎでは子供は真面に育たない。小学校から高校まで熟の梯子で「燈台」卒の立身出世は良いが、学歴を鼻に掛け、他人を見下す習性を身に付けた者が多い様に思う、情緒障害なのだろうね。
4の支持
[政治/経済](8) 不確実性は、リスクですか?
不確実性をリスクと捉えて、企業をリードして来た経営者の多くが従業員に支払うべき労働賃金を抑えて内部留保に回して450兆円もため込んでしまった。此は国家一般会計予算の4年分を超えて居るが、此の半分でも労働分配して居れば物価上昇率2%の目標達成は出来た筈だよ。法人税を引き下げた分を溜め込んで終ったのだろう。消費税は上げるなよ。
3の支持
[ニュース/社会](7) 「都道府県の6割」と「全自治体の0.3%」は同じである
言葉尻を捉えての印象操作だ。紙や電磁気録で渡した自治体は36.3%≒40%なのだ。他は閲覧と書き写しの許可と閲覧だけの許可だ。此は、嫌がらせのデータ提供拒否と言う手段、莫大な量の台帳から手作業で探してメモして帰れ、は非協力で、実質的拒否だ。抽出ソフトを使えば数分で必要なリストが出来るのを、敢えて国家に逆らう自治体による選択的差別なのだ。
2の支持
[エンタメ/芸能](9) もう笑っちゃいます アヘちゃんのイージスアショア導入理由答弁
此もYES-NOに成って居ない。イージス艦は主目的が艦隊防衛の為のもので、地上配備よりランニングコストは遙かに大きいが、海洋国家日本を守る為に不可欠。地上を守る為のイージスアショアは、レーダーサイトと同様に通勤圏内に家族を置けるので、運用コストは護衛艦に比べて低く抑える事が出来る。安倍総理大臣が断然正解。笑う奴は阿呆だ。
3の支持
[政治/経済](8) 戦時のだけでなく、戦後混乱期の性暴力も議論すべき?
戦時の性暴力というが、売春は合法的な商売で、女性の最後の生きる手段だった。慰安婦は健康な兵隊の慰安と売春業との相互協力で成立、戦時性暴力は当たらない。戦後、満州や朝鮮から引き揚げた女性が、ソ連軍や朝鮮人から強奪や強姦された。朝鮮進駐軍は戦後の東京や大阪で同じ事をした。台湾では一切の暴力事件が起きなかったが、民度の違いは大きい。
6の支持
[政治/経済](12) 国勢調査の調査結果は、実態をきちんと反映出来ていると思いますか?
補正の有無は知らないが、傾向を知るには十分だと思う。調査の方法で、知らないアルバイトの奥様が訪問して来たが、隣組や民生委員等の組織を使う方がより正確なデータを得られるのでは無かろうか。国勢調査を廃止すれば、政府は国民の実態を知る手段を無くすので、可能な限り正確を期す様に努力すべきでしょう。
3の支持
[政治/経済](7) 東京上空○○秒
航空機の事故は離陸・着陸時に集中しているので、都市上空を飛ばさないのが正解だ。横田を槍玉に挙げるが、進入管制を考えると、百里、成田、下総、羽田、木更津の東グループと、桶川、入間、横田、調布、厚木の西グループを羽田と横田に分割して進入管制を行うのが理に叶って居る。オリンピック開会式のアクロバット飛行時は定期民間機だけに絞れば良いのだ。
2の支持
[ニュース/社会](12) 貴方は費用と時間が有るなら中国旅行に行って見ようと思いますか。
君子危うきに近寄らず。写真撮影が趣味、所が中国は街中でも何処でも撮影禁止のスポットがあると言う。一度捕まれば1年は拘留、前職からスパイと見られたら、終身刑、ハーウエーのカナダの件では,終身刑を死刑に変更した。こんな独裁国家など近付いてはいけない。水墨画で見る中国の風景は素晴らしいが,独裁政権が国を閉ざしている。
3の支持
[環境/エコ](9) 非常事態宣言を出すことが出来たら。
非常事態宣言。憲法停止。特別立法で、①日本を破壊して特亜に引き渡そうと企てて居る破翼活動家を非合法化。②朝鮮戦争と其の後に密入国した連中をあぶり出して強制送還。③特別在留許可者を再審査し、三世以降の特別在留許可を取り消す、言葉問題で在留を望むが、彼等は帰化を拒んで居る、在留特権が無くなるからだ。
4の支持
[政治/経済](13) 非常事態宣言
壁は必要。移民は受け入れ国の希望で受け入れる。然し、難民は母国を棄てて脱出し、言葉が通じない他国に食い扶持求める野良犬同然。海洋国日本では想像もつかない。陸続きでは国境警備が大変、射殺も可だが壁で防ごう。中米グアテマラ、ホンジュラス、エルサルバドルから7千人が米国に向かう。母国を棄てず母国の為に働くべきだ。粗悪な政治家で国が滅ぶ。
5の支持
[環境/エコ](11) 睡眠時間
定年後不眠症に。睡眠導入剤を飲み忘れれば読書やSNSで朝までランランの中毒。然し,此の状態では、激しい動悸に襲われ、体はだるくなる。このまま昇天なら苦しまなくて済むが、この世に未練があるので、睡眠導入剤の世話は続く。1日8時間の睡眠時間は必要な様だ。
3の支持
[環境/エコ](11) ここだけの話
高校時代から常に独り限定。最初は卒業で別れ、以来、居住地が変わる度に過去と別れて新しい出会いの繰り返し。最後は13年ぶりに出合った中学校の同級生は、母親に見初められて結婚。51年で先立たれた。現在は小学校の同窓生と親しくしてる。人生には異性が不可欠。過去の彼女も皆社長夫人や校長夫人などに収まり幸せだった様だ。
3の支持
[環境/エコ](12) バレンタイン
本命チョコは勿論、義理チョコも人間関係の潤滑油なので、友情の絆として有難く戴いて居る。無駄と思う人も居るかも知れないが、ゆとりと考えれば潤いでもある。今年はお誘いが有ったので、天気が良ければ梅や河津桜を見、海鮮料理の食事をしようと思って居る。
4の支持

このページのトップ

おすすめトピック
  1. [ニュース/社会]2015/03/30 (36) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  2. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  3. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (31) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって
  4. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?

このページのトップ