Fujiさん

コメントしたトピック

ボランティアは学業より優先? まるで学徒動員  国家が旗振って“強制”募集(5)
環境条件を整える事と勤労奉仕に参加する事は全く別問題。東大卒で、他の者を蔑視するエリート意識の強い人が、こんな事も解らずにトピ立てるとは思いたく無い。此の企画した人も東大卒の後輩エリートだよ。、高級官僚の不祥事が絶えないのも頷ける。勤労奉仕は3面等価上不成立。コンビニも五輪期間は人手不足だよ。時給千円以上で涼しくアルバイトするが良い。
0の支持
インソール(9)
私は、スニーカーはウオーキング時以外は履かない。サラリーマン当時は皮革製のビジネスシューズを履いて居た。長時間履くので、靴底が湿り、仕方なくインソールを使った。また2,乾燥させる為に、3足を交互に履いた。インソールを使うと、靴と足の一体感が薄らぐので好きでは無く、現在はインソールは使って居ない。
4の支持
(14)
空想は苦手だ。人は食物連鎖の頂点に君臨して居る。従って、人が人を食べれば、繁殖力が低い人類は絶滅するでしょう。だから、殺されたく無いし、食べられたく無い。然し某国では強壮効果があると信じて嬰児を食べたり、其のスープを飲む習慣があるそうだ。ネットに写真が上がって居た。
1の支持
貴方の小学生時代は夏休みの宿題に昆虫採集が有りましたか。又はした記憶が有りますか(14)
小学校4年までは毎日の様に空襲警報、少年団で各家庭の防空壕の水くみ、帰国後の2年間は学校代表の水泳選手として鍛えられたので、昆虫採取のような長閑で殺生はする機会が無かった。
3の支持
豪雨(13)
脳腐れトピがピタッと止まった。打たれ強いから是非再起を。昨年に続く水害、今年7月6日、全県にわたって水害を伴う山崩れで犠牲者が出た。昨年の被害者数百名が未だ避難生活中の事。我が家は水害地より標高が6m程高いので無事だった。福岡県で死亡事故が少なかったのは、昨年の反省が生かされた為と思う。youtube「久留米水害」で画像が見られる。
6の支持
電力自由化に由り電力会社から他の民間企業に替えて安くなった人は居られますか。(10)
契約会社によって電気料金の差が出るのは、契約アンペア数の違いによる基本料金の設定価格、電気使用量による1kw当たりの単価の違い、時間帯別の料金の違い等がある。此は恰も携帯電話会社によって違う料金体系の様なので、生活態様によって違うと思う。只、現在は表面化して居ないが、将来契約年縛りが出てくるかもしれないので資料を調べて慎重に。
5の支持
なぞなぞです(10)
なぞなぞでは無いでしょう。此を通したらTシャツ国会内デモが可能になる。常識的には国会議員や職員に失礼にならない様な服装で臨むべきでしょう。
2の支持
不正トピックを無くす必要があります。(15)
本来YESだが,YES-NOのトピックが低調なので、「枯れ葉も山の賑わい」と見よう。彼はYES-NOのトピ立てだけが生き甲斐と思うよ。脳みそが痛んでるのでコメントは読んで居ないと思う。彼は先が長く無さそうなので、しばしの辛抱だよ。
6の支持
男が素肌にワイシャツってどう思いますか?(15)
最大の問題は、汗でワイシャツが肌にベタ付く事に違和感を感じない無神経だろう。汗取りのUネックの肌着を着た上でワイシャツを着ればベタ付きも感じず快適なのにね。変な流行だね。肌着は織り方からベタ付かず、汗の蒸発も早いが、ワイシャツはべっとり肌に付着するので気持ちが悪い。論理的に考える生活をして貰いたい。 
4の支持
国内の全ての大学および研究室等を完全禁煙とすべし(13)
喫煙の習慣は高校時代に付くようだ。この年代で徹底的に厳しく躾けるべきでしょう。趣旨には賛成ですが、大麻と同じで、根絶が出来ない法律を作れば、アングラで儲ける輩が出て来る。寧ろ分煙を進めて、他人に臭いが移らない施策を進めるが良い。大学病院では完全禁煙に成功しているので出来ない事は無いけどね。
1の支持

もっと見る

おすすめトピック
  1. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?
  2. [ニュース/社会]2015/03/30 (36) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  3. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  4. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (31) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって