Fujiさん

コメントしたトピック

さすがは悪だくみ男 あれから3年 よくぞこの国を謀った(10)
此れもYESーNOで無い。何れも体制側が悪く成る様印象操作だ。此の問題は、根本的な犯罪立証がないまま、1年半も餓鬼のいじめっ子「お前が遣っただろう」の繰り返しで進展無し。理由は犯罪要件が立証出来ない侭攻めるから、千日手になって居る。特亞3国が激震中の今日、日本の再軍備阻止が特亞の願望だ。手先が宗主国からの指令で、国会を混乱させている。
0の支持
刃物を持って動けない規制(16)
新幹線だけで、航空機の登場時と同様のチェックを要する。新幹線以外は駅間が近いので緊急対応に時間が掛からないが新幹線は駅間が遠いので、僅かな時間の違いでも生死の分かれ道になる。
1の支持
和歌山の「遺産相続犬」検査可能。飼い主と同じ覚醒剤反応が出ればどうなるでしょう。(9)
殆どの人は直感で、22歳の若妻が遺産狙って毒殺したと推察する。然し、それじゃ単純すぎる。犬は16歳を超えており、心筋梗塞がある。覚醒剤の入手経路は、奥さんの活動関係者からが容易かも、コーヒーに混入すれば気づかれない。関係者は奥さんと家政婦さんの二人が居り、アリバイの詳細が分からないので答えは無理。
1の支持
悲痛な叫び「俺たちは嘘つきの仲間じゃない」(8)
物事に駆け引きがあるのは認めよう。学校がスタートした後、何時までもごたごたを引きずるのは良くない。問題に全く無関係な第三者の我々が口を挟む事でも無い。何処にでも体制を破壊したい目立ちたがり屋は蠢いている。リンクでは「入試に影響がある」などと書いて居るが、全く影響は無かっただろう。
2の支持
マイカーへの拘りは有りますか(持たない人も持つと仮定)(10)
車は分身、愛情を感じるので拘る。現在は地球温暖化対策が第一。従って優先順位①は燃料電池車。②はハイブリッド車。③ガソリン車。④電池車。電池車の順位が低いのは、化石燃料やガス主体の発電の為、公害対策にならない。バッテリーの消耗も公害の原因。車体はパール系白色のワゴン車、4WDが好み。
3の支持
2018流行語大賞候補 「それが分かりゃ苦労せんのですよ」(11)
「セクハラと云う犯罪は無い」。他にいろいろ名言がある。http://ur0.biz/Knbd
2の支持
加計補助金14億円の返還請求も 愛媛県(12)
県側は「一回の謝罪で終わりでは無い」としており、韓国が日本に求める慰安婦問題の謝罪を思い出した。県が補助金14億円を返せと云うのは恫喝だよ。補助金を条件に学校の運営を手中に収めようとする県の姿勢はヤクザ並だ。補助金を止めた時点で学校は破綻。廃校にすれば、その責任は愛媛県になるが、県知事はその社会的責任の重さを自覚しているか。
2の支持
あれはうそぴょ~ん    (。・ ω<)ゞてへぺろ♡(9)
Zekeさんのトピは、いつも「YES-NO」に成って居らず、世論誘導に見える。獣医学部は完成して学校は動いている。其の設立の過程での文書でない報告書をかざして、枝葉末節のいざこざ等、一般国民には迷惑な話だ。獣医学部建設で本来喜ぶべき愛媛県知事が、旧民進党系の為、玉木氏等とグルになって反安倍、反加計の火を灯し続けているだけの事だ。
3の支持
海外のジャーナリストからみて日本の報道は異常だと言われてますが。(13)
日本の報道は異常に偏っている。記者達の手柄の為のスクープ狙いが主目的か?。報道の本質を見失い、人格を無視した取材が横行している。此の傾向が最も強いのが週刊誌で有り、週刊誌の見出しが屡々国会での野党からの質問のテーマに成って居るのは嘆かわしい次第で有る。
6の支持
公務員にも、出張ついでの旅行を(13)
国会・都道府県市・議会議員等は、姉妹都市その他で海外出張が多く其の成果は全く見えない。反面、政府や地方公共団体の役人に関しては、狭義の出張目的のみでトンボ返りが原則。然し、人格を豊かにする為には、出張先の文化を吸収する事も大切と思う、往復の交通費は変わらないので、年次休暇を付けて見聞を広める事は良いことと思う。
1の支持

もっと見る

おすすめトピック
  1. [ニュース/社会]2015/03/30 (36) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  2. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  3. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (31) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって
  4. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?