Fujiさん

コメントしたトピック

父子帰省はアリか?(11)
其の事情は図り知らないが、夫婦仲がしっくり行って居ない事を実家に報告する様な事でしょう。
2の支持
貴方は別嬪で年を取らない昔物語の雪女に関して何か疑問を感じる事は有りませんか。(11)
爺さんは資産家、息子はイケメン、雪女は絶倫、こうなると爺は邪魔者、こっそり殺して息子をゲット。避妊の無い時代、子供は年子で続けて生まれる、子育て放棄で逃げ出した。昔も今も女の深層心理は変わらない。此の話は中々現代的だよ。
3の支持
東京医科大の女子差別試験に思う戯言 不謹慎は重々承知ですが(6)
此もYES-NOは無い。「根本問題は男女平等」の解釈。子育て、家事等を男女平等に分担する発想が問題。「男が外で働き、女が家庭を守る」は平等に反する事では無い。日本の社会構成上、男女医者の理想的な構成比率を算定し、学校に割り当てて養成するが良い。外科医は10時間を超える手術に耐える体力が必要、トライアスロンかマラソン完走を義務付けるが良い。
1の支持
東京酷暑オリンピックの為のサマータイム導入(10)
夏場は日照時間が長いために、早起きした場合、日没までの活動時間が2時間伸びるので、睡眠不足が増加、循環器系統を始め、いろいろな疾病を誘発する事が懸念される。他にもコンピューターシステム、各種の統計データ等にも影響を及ぼすので賛成出来ない。
4の支持
女医の卵はいらないってか 女子合格者入試点数減点(12)
YES/NO非該当。男女差別は不可、区別は必要。東京医大の発表通り、女医を病院医勤務させた場合、就業信頼性が低い事、その為に代勤を探す手間が大変、結果、女性医師の育成に消極的に成った。大学は、本来男女の、入学定員を示すべきだった。女性専門の東京女子医大が有るのだ、男女共学校でも男女学生の入学比率を明示は許される。学校の不手際は確かだ。
1の支持
実録! クロネコヤマトは強いにゃ!(8)
黒猫さんの状況判断と初動決断の早さが素晴らしい。一般的な風潮は関わりたく無い中での事なので立派。但し、この方は、争い事の経験は無いのでしょうね。右手だけの猫パンチの効果の程は不明、行動を称えましょう。
3の支持
ラオスのダム決壊は、異常な被害を起こしてる。(9)
確かに厳しいね。ケンチャナヨ工法(リンクはアンダーバーの無い部分が省略されるので、コピペ願います)   http://urx3.nu/Ll7o       http://urx3.nu/Ll7R
1の支持
貴方は医者に成りたかったですか、又は子供を医者にしたいですか(12)
小学校を台湾で過ごし、この間母が胆嚢炎?で寝たきり、医者になろうと本気で考えて居た。所が引き揚げてからのどん底生活で、医学部は高値の花になった。私自身心臓と大腸の手術を受け、医師の熱意に感謝して居る。天皇誕生日の病院食が赤飯だった事に感激。子供は自身で進路を見つけるよう、期待しなかったが、親の背中を見て電気の道に進んだ。
4の支持
LGBTのカップルへの支援・補助は優先させるべきか?(14)
複雑で正解は無い。「L.G.B」は異常な性癖だが、あくまでも個人的な問題だ。然し「T」は生まれつき、肉体の外形と体内の性ホルモン分泌が不一致な人で非常に気の毒なので「L.G.B」と同一視出来ない。「T」の人は、第一次性徴の段階で発見出来れば、ホルモン治療で可成り改善出来る筈だ。マスコミは話題性ばかりに走らず冷静に報道して貰いたい。
2の支持
熱中症になる前に。(9)
酷暑日、熱帯夜が3週間も続いて居る、河馬じゃ有るまいし、シャワーや水の中に浸かってばかりは居られない。暑い時にはエアコンが良いし有難い。但し被災地でエアコンの無い所に避難されて居る方々には申し訳なく思う。
2の支持

もっと見る

おすすめトピック
  1. [ニュース/社会]2015/03/30 (36) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  2. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  3. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (31) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって
  4. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?