Fujiさん

コメントしたトピック

辺野古、普天間。(5)
①地主にとって借地料は安定収入は間違い無い。基地返還から再開発までの数年は借地料は途切れるだろう。②辺野古に広大な土地を買い占めてるのは自由党の河野一郎で、週刊誌に図面付きで掲載されて居た。自民党議員で辺野古の土地を買い漁った者が居たら、トピに名前を出さなければ、根拠に欠ける。
1の支持
昔は、武富士、アコムの金融会社が、現在は大手銀行がやってる。(7)
金融の自由化が促進され、金融、保険、証券の壁が除かれた結果だよ。郵便局で定期貯金をする代わりに短期、長期の国債を買う事や、癌保険に加入する事が出来るので消費者に取っては便利になった。
3の支持
国会で訳の解らない答弁をしたら、国会議員、官僚も辞めろ・(9)
野党の国会代表質問の質の低さ、戦時労働者の保障問題で、新日鐵住金の資産が韓国で差し押さえられ、競売にかけられようとしてるのに、真面な質問せず、統計資料の問題で何日も空転して居る。酔っ払いは国会を語る資格無し。国会議員には帰化人は居るが、在日は居ない事も理解していない。
2の支持
亡国の最高裁判決(8)
YES/NOその他。此の元夫が優柔すぎる。不倫発覚から5年で離婚。一般的に不倫が発覚すれば夫婦生活は破綻、仮面夫婦、家庭内別居になるだろう。然し、5年も同居していたと言う事は夫婦生活が続いていたのかとも思う。判決の根底には男と女は区別しても、特定の個人感情は重視しない思想が窺える。
3の支持
今現在、あんたが、死んだら。(9)
我が家は、世継ぎは2人。私が孤独死しない様に、1人は孫連れて帰ってきた。1人は遠くに住むが毎日ネットで繋がって居るので安心だ。先祖様から戴いた命、お世継ぎを作って、送って貰うのだ。生きてる間酒に耽り、死に際に慌てても後の祭り。腐乱死体で発見される事の無い様に養子を育てるとかの準備を。
3の支持
不確実性は、リスクですか?(8)
不確実性をリスクと捉えて、企業をリードして来た経営者の多くが従業員に支払うべき労働賃金を抑えて内部留保に回して450兆円もため込んでしまった。此は国家一般会計予算の4年分を超えて居るが、此の半分でも労働分配して居れば物価上昇率2%の目標達成は出来た筈だよ。法人税を引き下げた分を溜め込んで終ったのだろう。消費税は上げるなよ。
3の支持
戦時のだけでなく、戦後混乱期の性暴力も議論すべき?(8)
戦時の性暴力というが、売春は合法的な商売で、女性の最後の生きる手段だった。慰安婦は健康な兵隊の慰安と売春業との相互協力で成立、戦時性暴力は当たらない。戦後、満州や朝鮮から引き揚げた女性が、ソ連軍や朝鮮人から強奪や強姦された。朝鮮進駐軍は戦後の東京や大阪で同じ事をした。台湾では一切の暴力事件が起きなかったが、民度の違いは大きい。
6の支持
国勢調査の調査結果は、実態をきちんと反映出来ていると思いますか?(12)
補正の有無は知らないが、傾向を知るには十分だと思う。調査の方法で、知らないアルバイトの奥様が訪問して来たが、隣組や民生委員等の組織を使う方がより正確なデータを得られるのでは無かろうか。国勢調査を廃止すれば、政府は国民の実態を知る手段を無くすので、可能な限り正確を期す様に努力すべきでしょう。
3の支持
東京上空○○秒(7)
航空機の事故は離陸・着陸時に集中しているので、都市上空を飛ばさないのが正解だ。横田を槍玉に挙げるが、進入管制を考えると、百里、成田、下総、羽田、木更津の東グループと、桶川、入間、横田、調布、厚木の西グループを羽田と横田に分割して進入管制を行うのが理に叶って居る。オリンピック開会式のアクロバット飛行時は定期民間機だけに絞れば良いのだ。
2の支持
非常事態宣言(13)
壁は必要。移民は受け入れ国の希望で受け入れる。然し、難民は母国を棄てて脱出し、言葉が通じない他国に食い扶持求める野良犬同然。海洋国日本では想像もつかない。陸続きでは国境警備が大変、射殺も可だが壁で防ごう。中米グアテマラ、ホンジュラス、エルサルバドルから7千人が米国に向かう。母国を棄てず母国の為に働くべきだ。粗悪な政治家で国が滅ぶ。
5の支持

もっと見る

おすすめトピック
  1. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  2. [ニュース/社会]2015/03/30 (36) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  3. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (31) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって
  4. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?