「イエスノー世論」サービス終了延期のお知らせ

この度、5月31日(金)にて「イエスノー世論」のサービス終了を予定しておりましたが、サービス終了を

2019年6月28日(金)

に延期する運びとなりました。
なお、ご登録いただいたお客様の個人情報につきましては、サービス終了後、責任を持って消去させていただきます。
ご不明な点がございましたら、お問合せよりご連絡ください。

つららさん

コメントしたトピック

選挙で、候補者の年齢も判断材料にしますか?(9)
候補者の健康状態を全て把握できるわけもないので、やはり年齢で見ることはあります。あと、妊娠中の女性も外します。体調の悪化も心配ですし、ある程度の年齢になるまでは子どもの為に生きてほしいという希望からです。ただ、それがあってもこの人を推したいという人物が現れたら、話は別ですが。
1の支持
香港(9)
首のすげ替えで収束を図る。
2の支持
ホルムズ海峡でのタンカーへの攻撃(14)
あれをイランの攻撃と考えると、違和感の方が大きい。客を攻撃するとは思えないし、効果的ではないやり方。その点、即証拠を出してきたアメリカ。タイムリーな画像、よく撮れましたね。定期的に武器を更新したいのかな?今までのやり方を考えても疑わしい。
1の支持
もし、尖閣諸島が他国に不法占拠されたなら‥(10)
そうならないようにするのが政治家の仕事。誰が戦場に行くかわかってますか?
3の支持
働き方改革の残業時間制限の評判は‥?(10)
理由は様々。これ以上残業代が減ったら収入で生活できないとか、住宅ローン焦げつくとか、管理職は関係ないとか、仕事を家に持ち帰ることになったとか。人員は増えずやることは減らないのに、就業時間だけ減らすのは無理。
3の支持
丸山議員の、何が一番いけなかったと思いますか?(14)
政治家としての資質がないのに議員になったこと。
3の支持
もし、合併の是非を問う際に、町民に町の財政状況を公表していたら…(6)
大きいと思います。逼迫自治体は合弁賛成が多くなり、裕福な自治体はその逆で。私がかつて住んでいた自治体も、合弁はありえないという考えだったようです。
2の支持
実録 旧優生保護法時代 ある青年の恋バナ(9)
なんだかな~とは思いますが、心無い言葉の発言も解らなくはない。女性をどれだけ傷つけるか、一般的な認識不足がどれだけのものなのか、ということよりも、まず青年を心配した結果の発言と思えます。知人の、子に障碍がある家庭の半分は上に兄弟がいますが、半分は初産でそのまま一人っ子になってます。受け入れのできてない社会であることの反映だと思っています。
3の支持
重度の知的障碍者に対しても、「ほぼ健常者並み」の将来賃金を見込むのは‥?(8)
就労・自立のしやすさと差別は別問題だと思う。就労については、ほんの少しずつではあるけど、改良されつつあると思う。ただ、差別はなくならないと思う。暗渠に隠れるだけで、流れは続く。多様性を認められない社会に差別はつきもの。残念ですが。
3の支持
旧優性保護法の下で行われた強制不妊手術について、一番悪いのは?(9)
障碍を持った子のお母さんを数人知っているので、家族がものすごく大変な事はわかる。今ほど色々解明されていない昔の事なら、一概に悪いと言ってしまって良いのかどうか。「自分の死後、子どもを成した自分の子が生きていくかもしれないことを考えると、怖ろしくて死ねない」と言ってました。根本は遺伝云々の問題ではないのだと思う。
3の支持

もっと見る

作成したトピック

  1. 戸籍って本当に必要? 2014/11/26 17:29 (21)
  2. パソコンのサポート 2012/03/19 22:31 (24)
  3. 鳩山首相、辞意 2010/06/02 10:01 (38)
おすすめトピック
  1. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  2. [ニュース/社会]2015/03/30 (37) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  3. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (32) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって
  4. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?