飴硝子さん

コメントしたトピック

トイレ急ぎ168㎞/h走行速度超過の女性教諭戒告」 若し貴方がこの立場なら如何に(14)
自分なら、尿漏れを選択する。万が一事故った場合の事を考えると‥。で、尿漏れた場合に備え、なんとか誤魔化す術を考える。もっとも、年末年始は渋滞するのが相場だから、余裕をもってちょくちょくトイレ休憩を入れますけどね。疲れて眠くなる事もあるし。
3の支持
ペット「小さな家族」と過ごした時間(14)
確かに動物は可愛いし、一緒にいれば癒される。でも、近年のペットを巡る問題を聞いたり実際遭遇したりすると、凄く複雑な気持ちにさせられる。溺愛・その逆に虐待や遺棄もそうだし、海外の珍しい動植物などが規制も十分されないまま輸入される状況とか‥。猫だって、増えれば野生動物を襲ったりして、自然破壊を引き起こすのに、感情論になったりして。人間って勝手
2の支持
使ってますか?(12)
来年もあったらいいね。その2
2の支持
換気扇を回しながらの喫煙は(14)
室内とは違い、かなり濃度が薄まっている筈だから、健康被害を受けるレベルではないのかもしれませんが。ベランダに手だけ出しての喫煙同様、自己中に映り、それが余計腹立つみたいですね。苦手な人にとっては。周囲に迷惑かけないようにというなら、空気清浄機を使いましょう。‥換気扇を回し喫煙してるという話を聞き、迷惑行為の認識が無いのでは?と思いまして
6の支持
猫付き公営住宅は‥?(12)
公営住宅はペット禁止。中には隠れて飼う人もいるようですが、貧しいが故にペットを諦めざるを得ないのも気の毒な話。犬猫等から得られる癒しや学べる事も色々あるだろうにと思うものの。ペットがいると清掃や修繕等かかりどうしても賃料が高くなる。それでは低所得者の為のという意義が損なわれる。まずは民間の賃貸でその取組みを広げてもらう、でしょうかね?
5の支持
宗教が世の中を悪くする・・?(15)
//それを言ったら、「悪人こそ救われる」とエライ坊さんが説教したからと、それを口実に悪事を働いた輩を連想しますけど。 要は、その宗教の教えの根幹を成す物についての理解をキチンと致す事がまず基本だろうと。残念ながら、ISISのような、教えを曲解し悪用する輩がいる。彼らこそその宗教の最大の冒涜者です。‥「聖戦」の正しい意味は「克己」みたいです
4の支持
これだけ、喫煙が悪にされるのか?(13)
煙草の害が、今まで考えられていた以上に人体に深刻な影響を与えるものだと分かったからでしょ。それと時所かまわず好きに喫煙して他人に迷惑をかけすぎた。他者への配慮をせず迷惑をかければ非難の対象になるのは、煙草に限らずです。例えば飲酒運転も。それと‥ハワイ州等では、海辺等での飲酒が禁止されている。日本も事故が増えればそうなるかもよ?
5の支持
なんか、変 ?!(15)
国家の財政収支が悪化しているとあれだけ報じられているのに、外国人にまで福祉を回す余裕があるのかと疑問なのですがね。今のところは、憲法で外国人も対象に含まれているからと保護されてますが、懸念されてきた事が実生活にも影響した場合、今のように外国人を保護対象にし続けていられるのか。今の内からでも議論をしておくべきでしょうね。
3の支持
禁煙の集合住宅ってアリ?(11)
健康の都合等、避けたい人もいるかもしれないし。非喫煙者の方が火災を出しにくい等の客観的データがあって火災保険の保険料が多少安くなるなら、清掃費の事も含め、客層が絞られても、提供側にも悪くない話?ただ隣接する建物で喫煙されては意味が無い。周辺状況を調査・審査の上公の指定を受けるとか、或いは区画を指定する等、何等か対応が必要になってくるのかな
5の支持
NRCの指示を政府が伝えていれば…(10)
大前研一氏の著書によれば、経産相が握りつぶした…とある。しかし、政府の舵取の中心は総理大臣。丸投げして監督を怠ったという所ですか?想定を超える津波が来ても、例の命令書を活かせたら防げたかもしれない…と考えると、むしろ国の方に責任があったのでは?現場に介入して邪魔した菅氏然り、反原発の主張が、己の罪を誤魔化したいかのように聞こえてなりません
4の支持

もっと見る

おすすめトピック
  1. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?
  2. [ニュース/社会]2015/03/30 (36) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  3. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  4. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (31) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって