飴硝子さん

コメントしたトピック

たかが駅名 されど駅名(14)
この場合は、その駅名は正直自分も好まない。横文字より古くからの地名などにして欲しかった。とはいえ、今生きている人の感覚がベストとは限らないし、公募など、結局はそれに応募した一部の人の意見でしかないわけでしょう?「東京タワー」などは、公募で下位だったのに選考委員の判断でそう名付けられた。そういう例もありますから。
1の支持
そんなに仕事が嫌いならやめちゃえば(9)
沖縄県の県民投票の事ですか?なら、既にさきの県知事選挙で結果が出ているでしょう。改めて県民投票なんてお金の無駄遣いだと思いますが?それに、幾らこれまで米軍基地で迷惑してきたからとて、一自治体の住民が、国の安全保障の根幹に関わる問題について、自分達の意見の通りにせよと圧力をかけるのは、何か違うように思います。条件闘争なら、まだ分かりますが。
2の支持
ようやく動き出したか(8)
日産問題への報復的に、今になって動き出した事ではなく、数年前から持ち上がった疑惑であり捜査されてきた事でしょう。にしても、それがなぜフランスがやるのかちょっと不思議な感じではあるのですけどね。フランスの公共放送を聞くと、政府同士はさておき、前から日本に対してあまり良い感情をもっていないような感じがします。
3の支持
泡立つのがお好き?(10)
歯磨き後の味覚が鈍るのが嫌、という理由もあって、専ら石鹸歯磨きを使用しています。メーカーによって多少泡立つのもあれば全く泡立たないのもあるなど、違いはありますが。 慣れてしまうと、普通の歯磨き粉のぶくぶく泡立つのが、途中キツイと感じます。
2の支持
日商一級簿記験中に用便で退出後は再入室不可の判決。貴方は如何に判断しますか。(11)
今やカンニングの技術も相当進歩してると聞きますから、仕方無いと思います。途中トイレに行きたくなる事態を避けるべく、事前に用を済ませる、数日前から体調を整える等…。試験は、単にその資格に見合うだけの知識・技能を持っているかだけでなく、計画的な行動や自己管理能力等他の要素も問われるものだし、そう覚悟して臨むものだと思います
4の支持
僧衣は「運転操作に支障を及ぼすおそれのある衣服」と貴方は思いますか。(11)
状況が分からないので何ともですが‥。宗派や位等によって若干の違いはありますしね。規則にある「衣服」が、身に付けるもの全般を指しているのであれば十分あり得ます。例えば草履とか。
1の支持
来年の年末にも『まぐまぐイエスノー世論』は存続しているのかな(12)
さぁ… ここに参加する前は、専ら複数のサイトを参加せずただ眺めてましたが、結局続いているのは大手のサイトぐらいで、個人のは「荒らし」が入ったり運営者が病等の事情で続けられなくなって閉鎖してる。2009年の3月ぐらいでしたか?ここが始まったの。途中荒れた時期もあったけれど、よくまぁ続いてますよね。ま、閉鎖になったら他所に移るだけですがね
2の支持
どちらがより悪質だと思いますか?(7)
実害があるとの理由で私は此方なんですが。前者が露出に至った背景に、パワハラ等によるストレスがあり、バレた時点で辞めさせられた。後者は、以前から社長らから高く評されており、笑って許された後、やがて部長にまで昇進したとか。法律上云々ではなく、使える人物か否かが重要なのは、その社に限らず。更に、こういう判断の仕方は、日本に限った事でないようで‥
5の支持
地方分権の死というよりも ただのゆすりたかりパラサイト 肯定できるならYesへ(5)
一極集中は、東京都への富の集中を招いたけれど、同時に深刻な都市問題をも引き起こしている。都以外の地域に富の一部を分配する事で、地方が活性化して結果的に都市問題の軽減に繋がるのなら、都にとっても決して悪い事ではない筈。ただ暫くはパラサイトになりますよ?何しろその為のノウハウをこれから作り上げていこうというのですから。
2の支持
地球に神様に叱られる 今こそ全ての日本国民に問いたい (NHK森田美由紀アナ風)(11)
国と地方は実質的に上下関係で、それぞれに役目がある。特に国防や外交といった国全体に関わる事柄は国の専権事項。住民投票で決めて良いのは、投票結果の影響がその地域内に収まる事に限るべき。他地域住民の権利侵害に繋がりかねないからです。個々の地域の声を汲みつつ、バランスの取れた政治が行われるべきで、その為にも、票格差是正の為の合区は望ましくない。
4の支持

もっと見る

おすすめトピック
  1. [ニュース/社会]2015/03/30 (36) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  2. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  3. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (31) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって
  4. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?