飴硝子さん

コメントしたトピック

米国籍を持つ事⇒米国に税を納める義務が発生する事(8)
日本が二重国籍を認めないのは差別だといった主張がありますが、その国なりの歴史的背景や事情等により、そうなっているに過ぎないのであって、米国について、むしろ日本以上に厳しい一面があると言えます。 しかし、二重国籍というのもなかなか面倒なものなんですね。 確かに、メリットも色々ありそうですが
3の支持
安倍首相に靴に入った食べ物を出す国(14)
こういうのは、前もって相手方の好み等調べた上、責任者の了承を得て出されるものでは?それに、同じ物がネタニヤフ首相夫妻にも供されたのでしょ。で、中のチョコ?の形が一つ一つ違ってて、何やら靴の器以外にも意味が込められていそうな感じがします。それも、公には出来ないような、過激な何かが。
2の支持
被爆者に優生保護法適用を主張した議員(8)
//ぶっちゃけ言うと、原爆の影響は体内被曝までと分かっているのに、影響があるかもしれないからと二世だけでなく三世の医療費の無償化を求める動きもあると聞き、こんな際限の無い事になるなんてと。今はまだ財政が保てても、余裕が本当になくなれば、優先すべき事でしょうか?カリフォルニア州では、障碍児も財政負担になるので、妊婦にその検査を勧めてるとか
3の支持
どの組織でも改竄はありうるというけれど(9)
会社の規模が小さい所では、そういうのは大体上が指示して下が従わされる恰好だから、処罰も何も無いですよ。新聞など読んでいると、役所など公の組織が、残業代や交通費を不正に申請したとか、投票用紙を無かった事にしたとか、生活保護費を着服したとか…公務員はろくで無しだとの印象を与えかねない勢いですが、不正は民間企業の方が絶対多いと思います。
3の支持
貯金が下ろせない????なぜ(16)
最近の法改正で、配偶者が今まで通り住居で暮らせるようになるのは良いとして、あとは上のように葬儀代や生活費が下せない事態になった場合どうするか、ですね。今後ますます老夫婦二人暮らしの世帯が増えるのは分かっている事なんだから。相続の関係で預貯金が下せないなら、せめて一時的に融資を受けられるようだと良いんですが。
4の支持
安倍首相に覚える二重の既視感(14)
そもそも日本は北朝鮮と国交が無い。北朝鮮自身、交渉の相手は中国や米国といった大国であって、日本など相手と見做していない。日本には、独自に取れる策はあまり無く、北朝鮮が重視している米国にお願いするというのは、限られた手段の中の重要な一つなんだろうと思います。そして外交の常として、恐らく中国などとも水面下で交渉等してるでしょうね
2の支持
宮島の鹿が飢餓状態の様です。貴方は宮島の鹿に対する餌遣り禁止は妥当と思いますか。(16)
野生動物は栄養状態が悪くなると一種の「産児制限」に入る事がある。その効果を狙って餌を減らすなら分かりますが。長く苦しめた末に死なせるぐらいなら、逆に餌を十分与えてから間引いて美味しく頂いた方がよろしいのでは?お宮では不都合だろうから、一旦一定頭数を捕獲し別の場所で肥育する。残った鹿は従来通りに餌遣りをする、という風にしては如何かと。
2の支持
野党6党 審議復帰(17)
その他で。 国会に復帰するといっても、結局は安倍政権を追い落とす為の追及で、政策論議なんて満足にやらないんでしょ。だったらいっそいつまでも審議拒否続けてれば良かったでは?どうせどちらを向いても、野党に与党になるよう期待する国民なんて大して増えないんだし。
5の支持
北朝鮮が日本と対話する準備があるとか(12)
日朝会談を行っても、安易に北朝鮮や韓国の提案に乗るべきではない。過去への公式の謝罪と巨額の償いなどすれば拉致問題解決に向けた協力等するという事では?拉致問題解決は、現在落ち目の安倍政権にとり支持率浮揚の鍵と言われますが、その為に求めに応じれば、各国が協力している経済制裁に日本が自発的にその輪から外れる→各国の結束が綻びる事に繋がると思う
8の支持
南北首脳会談(13)
融和ムードを作り、米国が強硬な態度を取りにくい状況に持っていった…という事では北朝鮮側の思惑通りになった→成功した、と言えるのかも。恐らくこの会談成功に至るまで、相当韓国は裏で色々譲歩をした筈。何せ文大統領はじめ、政権全体が親北だし。例の鉄鋼等の輸入制限についても、事前に韓米FTAで色々譲歩していたそうだし。//その後も見ないと、何とも
5の支持

もっと見る

おすすめトピック
  1. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  2. [ニュース/社会]2015/03/30 (36) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  3. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (31) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって
  4. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?