飴硝子さん

コメントしたトピック

日本の夫婦別姓(9)
相方が外国人だからでしょう。でも、外国は外国。日本は日本。日本では古くから家族単位で管理され、同じ姓が充てられてきた。嫌だとか不便だからという個人の都合で、古くからの民族の伝統を変えるのは、日本人としての自覚を余計希薄にすると思うし、結婚にはある程度ハードルを設けるべきで、そういう意味でも夫婦同姓が望ましいと思いますけどね。
4の支持
日韓合意(13)
北朝鮮リスクを直に受けるのは韓国。外交関係改善に務める必要に迫られているのは、むしろ韓国の方でしょう。日本が韓国側に配慮し要求に極力応えようとした結果、いつまでも話を蒸し返すという‥。我儘になった子を突き放す親のように、相手にせず見守るのが良い。誤った歴史認識の拡散を許さず事実を伝え誤解を解くのも、歴史に対する真摯な態度・行為であります。
4の支持
 はっきり言うが、嘘を言ってる政治家に対して、何も言えない国民は外国人。(13)
つまりは、現政権の政策を支持している人は外国人だという事ですか?「自公政権の増税は反日工作員による日本破壊工作だ」との主張となんか被ってる気がするんですけど。勘ぐりすぎ? 自民党こそ反日勢力の分子だとの主張を他所で見ましたが、一種、目くらまし効果のようなのを意図してやってるようにも思えたんですけど?それも勘ぐり過ぎ?
4の支持
猿は、加計を認可した、愛媛県、には、行かない。(10)
私は愛媛に用があれば行くし、機会が無ければいかないし。加計、関係無い。貴方が行きたくなければ行かなければ良い。貴方の判断・行動に、とやかく言うつもりはない。好きにすればよい。
3の支持
反日工作員の日本破壊作戦(9)
本来、財政再建に回す筈の税金を、将来世代への対策に振り向ける事になり、何らかの形で埋めないと、今度はつけを将来世代に回す事になる。一歩間違えて、国家が財政破綻にでもなれば、外国に生活の拠点を移せないような生活に余裕の無い人達が一番被害をマトモに食らうのでは?少しでも早いとこ財政再建策を講じるべきだし、高額所得者から増税は至極真っ当でしょ
2の支持
え、いいのかな?(11)
トランプ政権が常軌を逸してる点ではYES。だからこそ何が起こるか分からない。日米同盟も例外ではないと覚悟しておくべきとの理由であえてNOにした。しかし…常任理事国の拒否権で満足に機能していない国連然り、急進的に理想主義に走り各国が置かれた状況への配慮もせずに非難して逆に反感を買ってる核兵器禁止条約といい‥。日本国政府の判断は現実的ですな
2の支持
それでは与党にはどうあって欲しい?(15)
これまでの失われた20年を振り返り、また、政情不安にある国々で起きてる事をみて、政治的安定が如何に国民にとり大事な事かと。不用意な言動・つまらない事で足を掬わないよう気をつけて欲しいのと、国内政治については各方面の現場の声に耳を傾けつつも声に引っ張られて全体を見失う事が無いよう、バランスを。長期政権の利点を最大限活かして欲しいと思います
4の支持
さぁ新年。 野党にはどうあって欲しい?(14)
与党の対抗勢力として、批判の受け皿として期待されている上、批判を続けていないと存在感を示せない‥与党批判一辺倒になるのは野党の宿命なのでしょう。でも、批判一辺倒は、与党の出した不完全な案が改善されないまま成立するのを許す事でもあり、政治の停滞を招く事でもあり、それって国民の利益に適う事なのでしょうか?他国で起きてる事も踏まえ、考えて欲しい
3の支持
詐欺師の欲望。(9)
有権者の心構えとして、平常時から政治に関心を払う事。何が問題として掲げられ議論されてきたか‥それらからも、配偶者控除の廃止や社会保障を若年層により手厚くする、防衛費の増加等々…大体予想がつく事でしょうが。それを騙された、詐欺師ですって?呆れる。それより、票欲しさに出来もしない麗しい事を並べて選挙を戦おうとする候補者・党こそ詐欺師でしょ。
4の支持
北朝鮮を、核保有国として認めるべきだと思いますか?(13)
一旦北朝鮮を核保有国として認めるしかないとの意見があります。http://urx2.nu/HxPl  仮に一旦認めても、核放棄に繋がらないのでは?これまでの振舞い然り、リビア等を見、核は体制維持に不可欠と信じてるなら。強く出た者やった者が勝ち…北は他国の振舞いから、そう学習している筈。
6の支持

もっと見る

おすすめトピック
  1. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  2. [ニュース/社会]2015/03/30 (36) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  3. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (31) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって
  4. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?