飴硝子さん

コメントしたトピック

関東に再び大震災が起こったら…(8)
可能性を承知しても、いつ起きるかなど予測できない。対策を立案・計画し議会を経て予算編成等承認を得、用地交渉や業者の選定等々…時間がかかる。震災発生時まで実行可能な対策は何か、その不作為による被害か否か、予想される被害規模等々…科学的見地も十分踏まえて判断を。このままでは被災者を過剰に優遇しているとの批判や、被災者間の格差も起きかねません
3の支持
小池新党(10)
まだメンバーも固まってないし公約も出来てない。個人的には、寄せ集め集団の様相を呈しつつある小池新党が、民進党同様の問題を抱える事になりはしないかと懸念してしまうのですが。でも、安倍政権への批判・失望する人が増えているとの噂の通りなら、自ずと小池新党への期待が高まるのでは?民進党だけでなく自民党でも離党ドミノが起きてますしね。ま、仕方ないか
2の支持
選挙前になると、トピが増える、毎回。(10)
そういうトピ主氏こそ、頻繁に自民党叩きのトピを立てて、何か利益供与されてるんですか?自分を標準にして他人の行動を見がちといった言葉がありますが。そういえば、2009年の政権交代選挙の時など今回どころでなく凄かったそうじゃないの。エイハブ船長とか左翼団体あたりから貰ってたのかなぁ? そもそも、参加者数十数人程度のサイトの影響力って何よ(苦笑
2の支持
衆院選、ゆく人くる人(11)
今日、谷垣氏が今度の衆院選に立候補しないとの報道を聞き、後遺症を抱えたままとどまり続けるより、後に続く人々に譲ろうと考えたのかもしれない、と思った。党が下野した時、総裁になろうだなんて、火中の栗を拾うようなものを。党を牽引し、与党に返り咲く道を開いてくれた。感謝しています。
4の支持
このハゲー!? この○○ー!(16)
自民以外に左派政党しか立候補が無いなら、小選挙区は白票にして、比例で自民と書こうかと思ったんだけど…もう離党したんだった。 …もし、再び国会議員として働きたいなら、釈明会見などで理解を得られると思ったら甘い。禊をしないと。その間、地元でボランティア活動とか、反省したと有権者の間で認められるよう地道な努力の積み重ねを。立候補はそれからでは?
3の支持
総選挙 争点(14)
//経済支援をしても軍備増強に回される。使途限定の支援でも、将軍家は軍事力を信奉しており、一層、民衆の不満を気にせず軍事開発を推進する。効果が低いと言われますが、軍事開発を加速化させない為には経済制裁は必要。対話をするにも軍事的圧力をセットにしないと効果は無いでしょう。力しか信じていないのなら。同時に、韓国に宣伝を盛んにやってもらったら?
4の支持
アヘが頻繁に海外に行く。(9)
近年の隣国の振る舞いを逐一揚げるまでもなく、日本を取り巻く状況は危険度を増しており、安保法制見直しやテロ防止策強化等したものの‥脆弱な国が少しでも防衛力強化する為には、味方してくれる仲間を増やす必要がある。他国の要人と直に会い意思疎通を図っておく事は有効で、重要。一国であらかた守れるだけの軍事力を増強する事を考えたら、全然安い。
3の支持
解散・総選挙(10)
安倍政権支持率は多少回復してきていはいるものの、信頼されてるとは到底言えない状況。が、民進党は離党の動きが止まらない状態だし、日本ファーストに至っては、党の方針すら決まっていない。さりとて、共産党の支持がどこまで広がるか…多少議席を増やすかもしれませんが、北朝鮮情勢がなぁ。投票率が更に下がり、自民党の議席が微増か横ばい…ですかねぇ?
3の支持
神社本庁から、離脱する神社が増加してる。(10)
都市部へ人が流れ地方で過疎化が進む中、檀家の高齢化・減少や後継者が見込めないなどの理由で廃寺になるところが近年とても多くなってましてね。神社が置かれた状況も似たようなものでして、政治がどうのこうの言う以前の話なのですよ。ま、お互い、デマを流したと指摘され問題視されないよう気をつけないとね。
2の支持
菅官房長官。(11)
何に関するどういう発言の事?字数に余裕があるんだし、それぐらい説明できる筈だしすべきでしょ。みんな貴方と同じ情報源に接してると思ったら大間違い。参加者に対し、不親切にも程がある(怒) 官房長官の立場を考えれば、記者会見で慎重な物言いになるのは当たり前。特に繊細な案件になればなるほど。聞いてるのは日本国民だけではないんですからね。
2の支持

もっと見る

おすすめトピック
  1. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  2. [ニュース/社会]2015/03/30 (35) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  3. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (31) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって
  4. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?