「イエスノー世論」サービス終了延期のお知らせ

この度、5月31日(金)にて「イエスノー世論」のサービス終了を予定しておりましたが、サービス終了を

2019年6月28日(金)

に延期する運びとなりました。
なお、ご登録いただいたお客様の個人情報につきましては、サービス終了後、責任を持って消去させていただきます。
ご不明な点がございましたら、お問合せよりご連絡ください。

飴硝子さん

コメントしたトピック

信仰心は有りますか?その信仰の対象は何ですか?(11)
幼い頃、仏像に手を合わせるのに抵抗感を覚え躊躇していたら、ある人から、その向こうにある目に見えない存在と会う為の入り口だと。でもお参りする度、個人的な事柄を願う事に違和感を覚え。今や挨拶の感覚で、願うは日々の平穏。寺の檀家ですが、信仰というより伝統文化。宗教としてのそれより哲学の面に惹かれます。超越した存在はある、との感覚はあるのですが。
0の支持
山口淑子が長年やり取りを続けていた元慰安婦の女性は(5)
日韓間で、慰安婦問題が再び注目されてた折の放送。あたかも山口女史が朝鮮人慰安婦と交流していたかのような印象ですが。朝鮮戦争があった事、慰安婦募集に応じた家の経済状況や日本語の普及が不十分だった事など考え合わせると、長年交流の相手は日本人だったのでは?放送中、何人慰安婦かハッキリ言わないのには何か理由があるのか、そこも気になりました。
2の支持
旧日本軍兵士の妻達は、慰安所を必要な物と思っていた?(8)
平時の女郎屋利用の延長線のような認識。兵隊への労いの心情もあってか、平時のそれ以上に必要な物と認めていて、戦場での強姦とは別次元の感覚。でも、数日に一度の頻度とはいえ、一日に取る客の数が半端無かった事など祖父らから聞いて「ぞっとする」などと、慰安婦達の事を気の毒がっていましたが。幾ら過酷だったとはいえ、強姦と同じ扱いに私も違和感が。
3の支持
トランプ大統領 立候補正式表明(9)
CNNやABCなどが、民主党から名乗りをあげた候補の上位二名の支持率が、トランプ大統領より高いと判明したとか言ってたように思う。あのトランプ氏の事だから、そういう方面では相当強かにやるので、自分の感覚としては再選される可能性は否定できないと思えてならないのですが。一応、大手マスコミの分析の方がより確実だろうと考え、此方にしときます
3の支持
選挙で、候補者の年齢も判断材料にしますか?(11)
高齢になるほど病気になる可能性が高いと思う。任期途中で倒れられては困るので、70代以降の候補者の場合、健康状態も加味して判断する。また若すぎるのも危なっかしく感じるので。女性なら、子育て終わった年齢ぐらいから。熊本の女性市議の振舞いに考えさせられたのもあるけど、議員や長を平行してやれるほど子育ては簡単ではないだろうと思うので。
5の支持
ホルムズ海峡でのタンカーへの攻撃(15)
さぁ‥。攻撃を受けた当時、日本のタンカーは日章旗を掲げていなかったので、日本を狙ったものとは言えないとの事ですが。わざわざ遣いをやって日本との会談を実現したタイミングでのタンカー攻撃、イランにとって国際社会の信頼を損ねるとも利益があるとは思えない。仮にイランからの攻撃だったとしても、上からの指示ではなく、現場の暴走ではないですかね?
4の支持
香港(10)
正直分かりません。もうじき香港が中国に返還された記念日も来るし、何だかすぐにはデモが収まりそうにも無い。長引けば、台湾の選挙にも影響するだろうし。一旦引く姿勢を見せておいて、騒ぎが収束した頃あいを見て、例の条例を成立させるのではないでしょうか?現在の行政長官に責任を負わせる形で辞任させ、後釜にその路線を継ぐ人にするとか。
2の支持
もし、尖閣諸島が他国に不法占拠されたなら‥(10)
そうなってしまってから話合で解決できると思わない方が良いでしょう。何しろ彼方は以前から、あそこは自国の領土だと言い張っているのだから。そうなった場合、我々ではない、基本的に日本自らの力でやる事になると、米国はそう告げています。//不法占拠されたばかりの段階なら、まだ取り返せる可能性はある。戦争を厭っていては国は守れない。それが現実。
3の支持
働き方改革の残業時間制限の評判は‥?(10)
残業代が減った分収入が減ったとか、増えたのはサービス残業だけといった嘆きしか聞こえないんですが。結局、今まで事業所の労働者に対する不当な行為をロクに是正も出来ないで。あのような法律の内容で、状況を改善できると本当に思ってるのでしょうか?物事の解決で、順序的におかしいと思うし、与党だけでなく野党の先生方も、労働者の事を考えていないのでは?
3の支持
今現在、あんたが、死んだら。(11)
今現在死んだら、ですか?今家にいてパソコンを前にしてるんですが。その場で息絶えてるのを家族が見つけ、きっとそれなりにお葬式を出し、遺骨は先祖代々のお墓に納めてくれることでしょう。そのぐらいの貯金はありますから。…で?
1の支持

もっと見る

おすすめトピック
  1. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  2. [ニュース/社会]2015/03/30 (37) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  3. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (32) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって
  4. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?