メジロとみかんさん

コメントしたトピック

[エンタメ/芸能](13) 英紙も警告 2020年の東京五輪は「殺人オリンピック」になる
日本上空の高気圧を波動砲で大陸のほうに追い出せばよいのだよ。北極から氷山を引いてくるとか漫画のようにいかないものか、 それよりも水泳決勝が朝とか、アメリカのゴールデンタイムに合わせたごり押しは酷い、開催国主導が望ましい。
4の支持
[政治/経済](15) 「西日本豪雨災害対策よりもカジノが優先」なんだって
観光に絡めて、金持ちが税収増の手助けをしてくれるなら良い。お金のない人は高い入場料を払ってまで行かない。消費税が上がるよりはマシ。野党と一部マスコミは印象操作。
3の支持
[政治/経済](11) 保守とか、革新、右翼、左翼。そんなものは、存在してない。
〇〇〇に存在するのは酒欲(浴)と不満発表欲。
3の支持
[政治/経済](13) 日露戦争で沈んだロシア艦ドンスコイに巨額の金塊はあると思いますか。
自沈した巡洋艦にそんな大.金が積んで有ったとは思えない。もっとも昔、バイトしてた頃㌘800円くらいだった。公海上なら引き上げた国と所有権のある国があれば折半すれば良い。
4の支持
[ニュース/社会](14) グーグルからの当選通知
iPhoneとタブレットを月756円で使っていますが、そんな通知は来たことがない。貧乏神と思われているかも。
2の支持
[ニュース/社会](15) どうぞお入り下さい・・・裏口ですが・・・
推薦入学で中央口から入ったが、受験通過で入ってもその後はピンキリ。学力だけより人間味豊かな人のほうが生き生きしてた。学業が終わっても自分でレールを敷き、時に脱線しても本線に戻って来れるような人は大成する。
6の支持
[政治/経済](15) 夏バテ対策に かいわれ大根 を食べて見ませんか。
近くに田んぼはないですか? ドジョウなら鰻並にスタミナ補給できます。丁寧に開いて蒲焼きに、長野のおじいは骨とりの名手でした。広島なら冷凍牡蠣もありそう!
4の支持
[政治/経済](14) 水道法改(正?)今国会断念
東電や東京ガス並みに安定運用できて、価格が安くなるなら賛成。Gonさん内訳公開参考になりました。こちらの少ない時の使用量の近いのがありました。2ヶ月使用量30㎥で水道料3,477円下水道2,872円 合計6,349円ー108円でした。下水道料が高いですね、電話は光500円は駄目ですか?
3の支持
[環境/エコ](13) 豪雨
香川のお墓は無事でした、ネットにポイント等が貯まっているので支援にまわしたい。
7の支持
[環境/エコ](10) なぞなぞです
謎です((^^;)(;^^)
1の支持
[政治/経済](10) 甲府に62のインド人宝石会社。
何事もアへアへ言って政権に紐付けしたいのか、消費税の不備を突いているのか、抜け穴を使うインド人を責めているのかと、理解するのに無理がある。場合によっては高尚なトピになるのに残念。アヘ~
3の支持
[ニュース/社会](14) 独壇場(どくだんじょう) と 独擅場(どくせんじょう) 貴方は何れを使いますか。
壇密のラジオを聴いていた身なので、こちらです。字も書けるので。欅も書けますが、日本語はむずかしい。
3の支持
[政治/経済](10) アヘが外遊をやめた。意味のない訪問国は中近東。
イエスもノーもない意味のないトピ、飲酒のお供のトピたて。異性と楽しく飲むのはいかが?
3の支持
[ニュース/社会](12) 東京都禁煙条例成立
一人目が生まれて禁煙し今日に至る。先日は孫を連れてファミレスに行ったら、禁煙席は満席で待たされたが喫煙席は空いていた。都の方針は歓迎する。喫煙スペースで吸っている人はマナーがいいように思う。 https://m.youtube.com/watch?v=TPsMAzZkKEU
1の支持
[環境/エコ](10) 電力自由化に由り電力会社から他の民間企業に替えて安くなった人は居られますか。
他の理由で変更していません。仮に皆が東電から他に乗り換えたら、福島原発廃炉に支障が出るのではと思っています。それよりも電気料金に上乗せしている再エネ発電賦課金をなんとかしてほしい、他人の売電のもうけを負担するのはおかしい。開始当時は月数円だったが、今では月千円を超える月もある。
6の支持
[ニュース/社会](10) ホンダがハイブリッドのバイクを43万で発売した。
車に乗らない私が答えよう。デミオなら450円で60キロはしる。5万円で60キロは酷すぎる。(笑←電動) 自転車が一番! 登坂でなければ、3~4時間で走れる。
4の支持
[ニュース/社会](11) 浅原、死刑。なんで、上祐が生きてるか。不思議。
"ああいえば上祐" 懲役3年、要領が良かったのでしょう。テレビなど騒ぎすぎる気もする。
5の支持
[政治/経済](11) アヘにより、日本は貧富の差が大きくなった。
そう思うなら移住して、実感できるかお試しパンダは如何でしょう。(被った)中国から今の調子でトピたてできるか分かりませんが?
5の支持
[ニュース/社会](10) Japan's secret shame
世の中、日本に限らず類似の事件は山ほどあるが、現首相に近いと拾い上げトピたてお見事。左側には毒を吐くコメントをする方もおられ、普通の人はコメントしづらい。最近では拉致され何も言えずに遺棄された看護師の事件などもあったが、さぞや無念だったと思う。この方は日本でも会見している。
2の支持
[政治/経済](11) 原点に帰れ。
http://yoron.mag2.com/politics_and_economy/topic/result/650 原点に帰れということで、意味合いは違いますが9年前のトピックを覗いてみました。今も元気に参加されてる方もおられますし、退会されたHN(ー)で、ごもっともなコメントを楽しませていただきました。パタリロさんもなつかしい。
4の支持
[ニュース/社会](13) 「がん患者め いいかげんにしろ!」だって
このような件は動画があれば、分かりやすい。議員には向かない人もいる。/煙草も生まれながら吸うわけではなく(初めて吸うのはお乳)どこかで覚えるのだろう、煙にお金をかけずに止めるのも一つの選択。
2の支持
[ニュース/社会](9) 那覇地裁 公文書偽造公務員に有罪判決
執行猶予がついて良かったですね、奥さんの訴えを考慮した温情ある判決でした。宮古島あたりでも不法投棄が多いとはねぇ、 この事をうまく利用した日刊ゲンダイとトピ主さん! 大地震が関西、関東と続いたら日本は立ち行かなくなるかもしれない。
1の支持
[ニュース/社会](13) 東京オリンピック 経費節減の切り札
在京なので、私設ボランティア程度ならと思うが、縛りが携帯大手各社のようにキツい。前回の東京オリンピックでは開会式の予行に駆り出されて国立まで歩いて行かされ、女子生徒はばたばた倒れた。当時は熱中症とは言わず貧血だった。
5の支持
[エンタメ/芸能](17) W杯ロシア大会で終盤パス回しだけで逃げ回ったサムライジャパンは武士道に背いたか。
最初から見ていたら違ったかもしれないが、後半30分過ぎから見たので最悪だった。ポーランドまでお付き合いで無気力試合かと思った。ルールも悪いのだろうが、最後までゴールをめざして全力でやって欲しかった。
5の支持
[政治/経済](8) アヘ、金で動く、糞。だが、誰に動かされてる?
益々、妄想に磨きがかかってきましたね。金粉は好きです。18kのネックレス(50.5g)が出てきましたが、使わないのでどうするか思案中。
0の支持
[ニュース/社会](14) なるか、視聴率50%越え
戦いの状況が同点以上で、瞬間的にはあるかも。視聴率の機器を設置していてもネットに書き込んだり、公にしてはいけないんですよ。
3の支持
[政治/経済](10) なんで、腐れ政権が継続できるのか?
盛りとかけしかメニューに無いところより、中華・洋食・和食とメニューをこなせるところが支持されるということ。おまけにいつまでも引っ張るので、伸びてしまい乾いてしまった。
1の支持
[政治/経済](8) 高プロ。
高度プロフェッショナル制度を批判したトピックだろうか?(゜〇゜;)????? トピ主さんは朝鮮の方を嫌いなのだろうか? 能力を活かした職種については良いと思う、悪用する経営者が出ないように。単純労働には適用せず、働いた時間分給料を払いサービス残業などもっての他。経営者が自分で働くと良い。
2の支持
[ニュース/社会](13) 地震への備えとなれば懐中電灯、使う電池は?
昨年、S社の掛け時計と松下電産の2バンドマイクロラジオがアルカリ電池の液漏れで逝ってしまいました(/o\) 電池は国内一流メーカーだったのにガッカリ。年に何度か手入れと点検をしていればと思いました。/ 懐中電灯はP社の電池付きLEDランタンが懐中電灯にも使え、70時間ほど連続点灯で便利です。
6の支持
[政治/経済](7) 大阪地検の判断に神さんが、地震。てか。
トピックを読んだかみさんが怒って地震を起こしたってか、 好きだなぁ、大阪、京都。実家に帰った彼女を新大阪駅で待ち合わせ、学生時代のよき思い出。
2の支持

このページのトップ

おすすめトピック
  1. [ニュース/社会]2015/03/30 (36) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  2. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  3. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (31) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって
  4. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?

このページのトップ