Gonさん

コメントしたトピック

国土交通省がJR北海道の線路を利用して観光列車を走らせる事業者を募集(11)
JRを超える資金的、人的、技術的に余力の有る事業者は居ない。運転免許試験場コースの時間貸しでは無い。乗客を増やす良い方法があれば とっくに遣っている。赤字のGSが設備、場所を他人に賃貸し営業させて確実な賃貸料を稼ごうとする詐欺的発想と同じ。仮に中国が名乗りを挙げても運航技術と安全感覚の精神構造がチャイナスタンダードなので危険極まりない。
2の支持
ドラゴン桜?(7)
日本最高水準の学力は遺伝要素が大きく、平均を少し超えるレベルの生徒の頑張りでは底が知れている。凡才は「継続は力成り」 のレベルで諦めず頑張るしか無い。改革導入前が平均65点では元々鈍才。単に改正名駄、麻布、筑駒が一番と言いたいだけなのかな。同級生だった水津雅晴は中学入学時には中学の勉強を終えていて後に京大を出て三菱重工広島工場に就職した。
1の支持
オリンピックの環境(11)
日本選手の宿の暖房が無く 風呂は6人で一つ、スノーボードのコースが構造不良とか聞けば開催国の民度が知れる。
4の支持
中学校社会科のテストです(11)
中学社会では食費が収入に対する割合とされる。人が皆同じ様な食事をして居れば当然割合は高収入な人ほど低くなる。ろくな収入も無いのに酒ばかり呑んで居ると当然割合は高くなる。外食すれば7千円~1万3千円使うと言った彼の引退した医者はどうなるのだろう。意味があるとすればエンゲル係数が高い者は子作りするなと言う事。当然結婚も出来ないけど。
3の支持
奨学金破産、過去5年で延べ1万5千人 親子連鎖広がる(14)
学力トップレベルと最下位の高校を比べれば日本社会の縮図が見られる。諸々の条件で生れた時から将来が粗予期される。底辺高校生徒に奨学金を貸与しても多くの場合将来返済可能な職業に就ける学力が身に付く進学が出来る例は少なく金の無駄遣いになる。建前論で嘘を並べず正直に言えば両親と子を見比べて素質と教育環境を考えれば名門校の秀才に金を使う方が正しい。
3の支持
冬場、他の人のトイレがあまり長いと心配になったりしますか?(10)
91歳の母のトイレが長いと心臓麻痺や脳卒中を起こして居るのではないかと思って声を掛ける。以前整形外科の待合室でトイレからなかなか出ない爺さんが居たので受付の看護婦に言うと案の定、意識を失っていた。親戚の一人暮らしの婆さんは炬燵の中で死んで居て姿が見えないと近所の人が家の中を覗いて見付けたのは死後三日。
5の支持
公立小学校の制服がアルマーニ9万円也だって(13)
全入制の公立小学校は貧困レベルの家庭も少なからずある。近年ランドセルだけでも5万円するのに制服に9万円とは公立小学校の一般家庭経済状況を知らないとしか思えない。甥が行った大阪の進学高は制服は無いが学生服に付けるボタンは売っていたので学生服に付けて居た。兄程は勉強が出来ず他の学校に行った弟は兄の学生服の御下がりを其の侭で着ていたのには笑えた
2の支持
人の恋路を邪魔する奴は・・・(12)
婚姻届をしなくても○は出来る。家の無学なアル中糞親父は婚姻届が必要な事を知らず姉が生れた日に出生届をする様に母に言われ市役所に行き婚姻届が必要である事を初めて知り婚姻届と出生届を同じ日にしたので戸籍簿に其の様に記載されている。母は親が決めた見合の時に居た親父の兄が相手だと思い込んで居たらしい。若し過去に行く事が出来れば絶対破談にしてやる。
1の支持
京大で入試ミス、昨春の不合格者17人を追加合格に。 他大学進学者も。(11)
大学のブランドは一生 陰に陽に影響する。学閥を構成し昇進や結婚相手選択の重大要素にもなる。高級官僚や超巨大企業を見れば一目瞭然。改正高校、灯台の同窓会は政界、財界、学会を代表する護送船団の顔合わせだからトピ主も毎年出席して居られるのだろう。過去にも不正入試が発覚した結果、本来合格した筈の人が30歳過ぎて公立大学医学部に入学した例もある。
0の支持
高次機能障害ってどんな病気?(13)
元からの常識の無さとアル中と脳梗塞で末期には人間の様相を示さなかった親父がそんなものだろう。絞め殺す前に入院したので手を下さずに済んだ。
0の支持

もっと見る

おすすめトピック
  1. [ニュース/社会]2015/03/30 (36) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  2. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  3. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (31) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって
  4. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?