つんこさん

コメントしたトピック

[エンタメ/芸能](11) イチロー元選手、国民栄誉賞を辞退、これで3度目
↓ こんなに悲観的な意見にまみれた国民栄誉賞なら、イチローのあの特異な性格からすれば素直には受け取らないでしょう。
2の支持
[ニュース/社会](12) ゴールデンウイーク
1月3日の午前7時35分頃。円相場は、わずか1分の間に約4円も急騰して104円台に。正月休みの本邦勢をあざ笑うかのような仕掛け的な動きが薄商いのオセアニア時間に発生。秒殺されたミセスワタナベ(FX参加者)も多数いて、ほろ酔い気分も一瞬にして覚めたことでしょう。10連休中には、為替・株に大きな影響を及ぼす米FOMC、雇用統計が控えています。
3の支持
[ニュース/社会](9) 危ない料理店
あまり意識したことはありませんが、そのような場合、お腹は(的確に判断を)下していました。
3の支持
[エンタメ/芸能](10) 常磐ハワイアンズ好きですか
大震災による甚大な被害に加え、風評被害にも見舞われた地元・いわき市や東北の復興のために奮闘するフラガールの姿を幾度となくテレビニュースでみた記憶がよみがえります。https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201904/20190402_63004.html
4の支持
[政治/経済](9) アヘは、バカだから、これだけの悪政をしても。後世に残らないと。思ってる。
後世に残るのは、アヘ長期政権と、それを許したバカな野党の面々              (野党ほどはバカではないというコト)
6の支持
[ニュース/社会](12) 新元号・令和
古典は教師との相性が悪くコテンパンにやられた口で、興味もなく何も言えませんが、財布の紐を緩める経済効果は期待できそうなので、来年も改元をやりましょう。宮崎緑さんの大島紬「白大島」が話題になり、カドカワにも万葉集特需…。(市内には、素早い社名変更で話題となった企業も。この追い風を本業のビジネスにしっかりと結び付けてください)
1の支持
[政治/経済](13) 歌本🎤
今や、ビジネス街周辺で日中、Wi-Fi完備でPC接続可能な大型ディスプレイも揃えるカラオケルームは最先端のワーキングスペースとして、テレワーク(働く場所の多様化)の流れに乗りサテライトオフィスと化しているくらいですから、当然、ルーム内の装備も最先端(ペーパーレス化)でないと!?(笑) 人の歌声に関心なく、ひたすらページをめくるのって…
3の支持
[エンタメ/芸能](11) 選抜高校野球で相手側のサインを見破って仲間に伝える事はルール違反になりますか。
牧歌的なスポーツにスパイ行為は馴染まない(サイン漏れ対策が本格化すれば、スポーツとしての「野球」の課題、試合時間の長時間化対策へ逆行する流れに)
3の支持
[政治/経済](12) 新元号
過去の出来事や流れは西暦で把握していて、平成だとチンプンカンプン。書類に日付を平成で記入する度に新聞で確認する作業は続いている。平静を装ってはいるが内心は… なので、「廃止」でお願いします。
2の支持
[環境/エコ](13) 迷ってしまう。(^_^;)
一度通った道は大抵、覚えられます。複雑な地形の交差点などの分かりづらい箇所では、帰りに備え振り返っての景色を頭に焼き付けます。学生時代から何度も通った、松本から上高地や乗鞍スカイライン(現在は共に通年マイカー規制)、入浴剤による白濁偽装で有名な白骨温泉や平湯温泉などへの道路地図は頭の中にあり、勝手知ったる我が家の裏庭といった感じです。
3の支持
[ニュース/社会](11) 東映がピエール瀧容疑者出演映画を公開へ
処罰や攻撃より治療が重要だろうと思われる犯罪を犯した有名人の逮捕とその影響を騒ぎ立てるメディアに呼応するかのような関係会社(レコード会社やテレビ局など)の足並みを揃えた素早い対応の中での苦渋の決断、何はともあれ、公開中止や延期で賠償金請求の流れに一石を投じてくれると期待、支持したいと思います。https://bit.ly/2JqY4Rd
6の支持
[ニュース/社会](11) グローバリズムについての感想、貴方は賛成?
今世紀のG経済を牽引するであろうハイテク(デジタル)分野の覇権争いを原因とする、米中による「新(たな)冷戦」が(貿易摩擦の名を借りて)始まりました。世界を分断する米中による2つの「規格」が誕生する可能性(リスク)も想定しておく必要がありそうです。(中国による最先端技術の軍事への転用は脅威)
5の支持
[ニュース/社会](14) あれもこれも不謹慎
面と向かってのコミュニケーションが不得手な日本人の中に、最強(周囲には最悪)の武器を手にしたと感じてしまった人が増殖中ということ。慢性的な経済的不満を背景にやる気満々なのも分かりますが、難癖に過ぎない他者への文句、批判といったマイナスな言葉に明け暮れる行為は結果的に虚しいだけで、 本人も含め誰も幸せになれないのは現実社会と同じです。
7の支持
[環境/エコ](12) 朝から・・
生ラーメンなら食べる物がない時などにメンマなど具材を入れて朝から食べます。      インスタントは小腹が空いた午後のおやつに
4の支持
[環境/エコ](11) 保護
近所の飼い猫なら過保護。我が家の敷地は娯楽場と化してます。小学生の頃に飼っていた手のりインコが逃げた時は、近所の同級生宅で保護されました。
3の支持
[ニュース/社会](10) あなたはアンドロイドですか? ✬十年ロマンス✬
埼玉県人の3人に1人なら、あたいもアンドロイドかもしれないって訳ね。幸さまが言うのなら受け入れるわ 【さすが、埼玉賢人ね】
3の支持
[ニュース/社会](10) 朕は国家なり
「チン」絡みのお騒がせ議員は切られましたが、誠実さを伴わない対応力のなさで、「ご愁傷様です、チ~ン」でもおかしくなかったアヘ政権は皮肉なことに、さらに不快極まりない、弱者を中心とした現実社会を生きなければならない国民を食い物に、自分たちの掲げる理想に酔いしれることを見抜かれた滑稽な野党に守られている。どこから手を付ければ良いかは明白では?
3の支持
[政治/経済](7) 昔は、武富士、アコムの金融会社が、現在は大手銀行がやってる。
クレジットカードを銀行のATMに入れれば、簡単にお金が出てくる(借金との認識は低く、高金利に愕然とするのは後)時代。増やすだけでなく、借りることの「金融リテラシー」も必要。日銀からは、銀行収益に逆風な景気悪化によるマイナス金利深堀りの話題(利用者は手数料負担増へ)。有利なネット銀を活用、銀行株保有により預金金利の数百倍の配当をゲットします
5の支持
[政治/経済](9) 国会で訳の解らない答弁をしたら、国会議員、官僚も辞めろ・
ココで誰も訳せない、訳の解らないトピたてをしたら、辞めろとは言わないが、病んでる  酒量が、多すぎる。                    不自然だろ。                     酒乱トピ者への治療が必要。                            素面なら許す。テカ。
5の支持
[ニュース/社会](12) 据え膳食ったら犯罪?
はめたばかりに、はめられた?        はめを外し過ぎたことは確か
4の支持
[環境/エコ](11) 小笠原の野良猫対策について
猫なで声的な対応では限界が
3の支持
[政治/経済](9) 今現在、あんたが、死んだら。
だからこそ必要なのは、文句ではなく、こんな時代に相応しい合理的な行動なのですよ。「余裕」とはどこからかやって来るものではなく、自ら作ることで初めて、「(余裕が)出来る」のです。
4の支持
[ニュース/社会](11) 五輪期間中は仕事をするなだと?
個人的にも楽しみたくないというのであれば、自宅(部屋)を民泊に提供、東京を脱出して豪華バカンスに出かけましょう!そうです、その豪華旅行の代金は五輪特需の破格な宿泊代金でチャラとなります(ロンドン五輪でも混乱を嫌う脱出希望の地元民と観戦客の思惑が見事にマッチングしました)。テレワークは、人手不足に悩む日本で五輪に関係なく必要となる勤務形態
4の支持
[ニュース/社会](10) 知恵多ければ憤り多し
多くの国民は、打倒アヘ(自民)政権しか頭にない一握りの極端な思想の人たちとは違って、他方ではいまも迷走するだけで政権を任せることなどあり得ない、自民党以上に情けない野党の存在も考慮していて、民主党政権から得た尊い教訓が暮らしの知恵として生きているということ。
4の支持
[政治/経済](8) 不確実性は、リスクですか?
あまり交流はないものの親戚みたいな関係。リスクには、「ヘッジ」という予防のクスリがある。そのクスリが効かなくなるのが、リーマンのような不確実性を伴った、あまりに突発的なショック
3の支持
[ニュース/社会](12) 貴方は費用と時間が有るなら中国旅行に行って見ようと思いますか。
かつての漁村が今や、起業イノベーションに沸き、(日本にはほぼ存在しない)ユニコーン企業も出現する経済特区に変貌を遂げた  「深圳」への視察旅行なら行ってみたい。中国(地方への)旅行なら、Gonさん目当ての旅となるでしょう。
1の支持
[政治/経済](12) 国勢調査の調査結果は、実態をきちんと反映出来ていると思いますか?
衰退し続ける「国の情勢」が傾向として分かる統計データであれば十分です。将来的には、貧困に侵されて戦意喪失な日本を対象に世界で最初に実施される(であろう)「ベーシック・インカム」後のデータの変化に興味津々 です。多くの国民がリスクを取れず、その為の教育もなされず、移民政策に踏み切ることもないこの国は、欧米の経済学者には興味津々な研究対象です
2の支持
[環境/エコ](9) 非常事態宣言を出すことが出来たら。
訴訟を覚悟してまで出すほどの非常識事態宣言はありません。
2の支持
[政治/経済](13) 非常事態宣言
対中関税対象品目の半分を占めるのは米国国内で最終製品を作るのに必要な「中間財」(部品や材料)で、製造業の復活には貢献などしておらず(今やグローバル化で、自国の製造業をピンポイントで保護するのは無理)、失い始めたオールドエコノミーな製造業従事者(プアホワイト)の支持を「壁」建設公約で 挽回しようという、大統領再選を意識した演出
2の支持
[環境/エコ](11) 睡眠時間
真夜中、海の向こうの経済金融イベントによる市場動向を直に確認したく、「ニューヨーク」時間のスケジュールに合わせ、不規則、不健康なことは今に始まったことではありませんが、そんな日はクスリ漬けではなく(笑)、日中の効果的な仮眠とカフェインで乗り切り、   リラックスできる夜の「入浴」時間は貴重な楽しみの1つです。
4の支持

このページのトップ

おすすめトピック
  1. [ニュース/社会]2015/03/30 (37) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  2. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  3. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (31) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって
  4. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?

このページのトップ