つんこさん

コメントしたトピック

[政治/経済](7) アヘが海外にODAや円借款で金をばらなければ。
個人レベルでも、お付き合いでの出費にも何かしら意味があると思いますが。その出費を惜しんだばかりに… なんてことも。損得勘定に固執すべき場面ではないと思う。
1の支持
[政治/経済](8) アヘほど海外に行く歴代首相はいなかった。
日本企業の儲けの源泉は、外需企業の海外での収益拡大と内需企業へのインバウンド。それらビジネスチャンスへの援護射撃を上手に果たしているだけですが…
1の支持
[政治/経済](13) モリカケでここまで、不当な政治が明らかになってる。
少なくとも(毎年のように総理大臣がコロコロと変わった時代と比べれば)、日本の政治的安定は(他の先進国が羨む)誇りである。
2の支持
[政治/経済](14) お前らが自民党に投票した結果が現在だ。
だからさ、政権を任せられる現実的でまともな野党、あんのか?ってんだよ(笑)
2の支持
[ニュース/社会](12) 貴方の職場に金を稼ぐ話しを持ちかける電話が掛って来た事が有りますか。
多くの国民が不満を抱える超低金利な預貯金金利を話題の取っ掛かりに、(完全な詐欺も含め)様々な利殖ネタが受話器を通して押し寄せてきます。マニュアル通り?亡くなった爺ちゃんの遺言で「投資の類は一切できないんです」と丁重にお答えしています(笑)    知識や地道な努力と無縁な他人任せの投資では必ず「凍死」します。
4の支持
[エンタメ/芸能](9) 悲運のドラマ
逆の事例を。1985年の日航機墜落事故を描いた横山秀夫の小説「クライマーズ・ハイ」がドラマ化された時の放送各局による映像化権争奪戦は、NHKが「日航を実名で出す」との条件で制したそうです。民放なら絶対に不可能だったでしょう。 そんな大人の事情に翻弄されぬ愛すべきTVドラマはDVD購入に至りました。
2の支持
[環境/エコ](14) 換気扇を回しながらの喫煙は
他。相手によっては迷惑行為に当たる、とならぬ為に、換気扇を回しつつその下で煙草を吸いながら、換気扇に隣接する浴室など外部に接する場所(部屋)の窓、並びに屋内の扉を全開にして、気流の自宅内循環を発生させて下さい。隣家に気にせず思う存分吸えます(笑)
1の支持
[エンタメ/芸能](12) NHKの地上波でも、海外ニュースを…?
今は1つのチャンネルで2番組(メイン、サブ)の同時放送が可能(地上波でのナイター中継日のNHKの午後7時、メインはニュース7、 サブは野球中継。7時半からはメインで野球中継)なので、(画質の劣化は起こりますが)結構多い再放送番組の時間帯を中心に普段から積極的に放送してくれたら良いと思う。
3の支持
[政治/経済](13) 「増税」と書いて取り易いところから取ると読む
多くの国民が老後の心配ばかりで(それだけでは無意味な)貯蓄に励む中、投資家は日本経済の根幹をなす個人消費に多大な貢献をしています(投資への増税は経済金融オンチ民主党政権時と同様の愚かな発想)。 経済への逆風が吹き荒れる人口オーナス期に突入した日本において、いまだに初歩的な金融投資教育すら存在していないことにはびっくり仰天です。
4の支持
[ニュース/社会](14) 一等と前後賞合わせて十億円の宝籤を貴方は買って見たいと思いますか。
くじや懸賞の運のなさには定評がありますので、購入による応募で「絶対に」当たるキリン一番搾りのキャンペーンに見事当選!?するだけで満足です。
6の支持
[政治/経済](13) 三菱マテよ、東レよ、お前らもか 暴走するトクサイ
環境、社会、「ガバナンス」に重きを置くESG投資や長年、企業のイエスマンだった機関投資家が物言う株主に転身する新しい時代の幕開け。「変化」とは無縁で後は衰退、よくて現状維持が精一杯のオールドエコノミー企業にとっては受難の日々の始まりも、世界的に程よい経済状況が続くゴルディロックス(英国童話「3匹のくま」より)経済に救われている。
1の支持
[政治/経済](13) 日本語を理解できる奴を最低条件として、総理大臣にしろ。
ルールを理解できる事を最低条件として、  トピックをあげろ。                 このままでは、参加者いなくなるぞ。
4の支持
[政治/経済](7) 臭い屁について、どうですか・
胡散臭さ充満の猿芝居(小屋)、もう飽きました。別の出し物をお願いします。
3の支持
[ニュース/社会](10) トランプ大統領を感動させたもの
総理の不安定な足腰はともかく、日本の(実際は、情けない野党によってもたらされたものだが…)政治的安定は世界に誇れることのようだ(それと同時に、人の上に立つ者が熱中できる趣味の1つも持てることの重要性を改めて認識する。無趣味ほどの悪趣味はない)
3の支持
[政治/経済](9) 加計は大学認知されても、マスコミ、国会の前には、でれない。
このしつこさ満点の執着心、世の中のもっと別のところで使って欲しい思うのは自分だけではないはずだが、実際は、酔っ払いのただの戯言? 【Fujiさん】経済金融がまるでダメな日本人が多い中、米系証券会社とは超エリートですね(祝) それらに長けているといつも感じていたFujiさんの身内ならば、それ程驚くような事でもないのかもしれませんね(笑)
4の支持
[ニュース/社会](14) 万引き防止ゲート
結局自分は、商品があるかどうかカウンターへ行っただけで用事は終わったんで、何も取ることはありませんでしたが、鳴ったときは「疑われたらどうしよう」ってドキドキでした。 (ゲートがあるだけで、なぜか「万引き」という言葉が頭にチラつき鼓動が高鳴る青春時代でした!?)
5の支持
[ニュース/社会](10) トランプは横田に舞い降りた
トランプが大統領として常に心がけているのは「独自色」。前例のない横田基地からの入出国に有識者たちがトランプの真意を推し量るべくアレコレと思いを巡らせてくれることに、彼はニンマリとしていることでしょう。
3の支持
[ニュース/社会](13) 信頼している、靴のメーカー
長年、足裏の左右同じ場所に魚の目があるのですが、その原因の1つが自分の足の形状にフィットしていない靴の使用だと言われています。最近は、足にストレスを感じさせない優しいオーダーメイドの靴が流行のようで、色々と調べている今日この頃です。
3の支持
[エンタメ/芸能](14) 週間天気予報の発表順
地上波では、名古屋~那覇、札幌~東京の順ですが、那覇~名古屋、東京~札幌の方がよりしっくりすると思います。関東ローカルでは時々、3日先までの予報に自信がない時にA~Cランクで予報に確度をつけることがありますが、これは常時やって欲しいサービスです。翌日の天気や最高気温すらも当たらないと感じることが多い最近の天気予報ですから。
4の支持
[政治/経済](10) アヘとトランプとイバンガの報道。
夢中になれる健全な趣味、生き甲斐の1つもないと、こんな風になるのでしょうか。長生きを余儀なくされるこれからの日本の切実な課題が見えたような気がします。男って奴らは、ほんとダメですね(笑)周囲にも立派な学歴、就職先を得たものの仕事だけのサラリーマンで定年、ろくに趣味もなく家庭では粗大ゴミのように扱われる残念なオッサン、結構います。
5の支持
[政治/経済](12) イバンガに57億円くれてやった。
結局、賢さや優秀であることの象徴であるかの如く祭り上げられた知性や教養なんて名ばかりで、偏った思想や感情に基づいて自身に都合の良い言葉を発したがっているだけということ。客観的判断がいかに大事かと言うことを教えてくれる示唆に富んだ有益なトピです。
2の支持
[ニュース/社会](12) Remember Pearl Harbor !
いいもわるいもこれがトランプ流。         「アカウントが使えなくなった約10分間の平和をわれわれは忘れない」 http://www.sankei.com/world/news/171103/wor1711030031-n1.html
2の支持
[エンタメ/芸能](14) 米国トランプ大統領の来日目的が何か想像出来る人はテキトーな意見を述べて下さい。
完全雇用なのに(コストカットの値下げで躍進するアマゾンを筆頭とするネット通販の本格普及による)低インフレが続き、ゆっくりとしたペースの金融引き締めにより、心地よく史上最高値を更新する米国株式市場の資産効果で中間層の復活が始まった米国が何をするのでしょう?もしもの時は、世界的上昇相場を読み違えて売り続けた個人の巨額待機資金が買い向かいます。
3の支持
[ニュース/社会](11) 興味を持って貰うには…
今や魚だけでなく人間にも いかに食いついてもらえるかの仕掛けが必要
2の支持
[政治/経済](9) 欲で、自民党に投票したあー皆さん。
欲(求不満)で、野党に投票したあー皆さん。元気ですか~
4の支持
[政治/経済](9) イバンガがきた。
イバンガが(自身のファッションブランドの服を)きた(ら、日本での宣伝効果は絶大でしょうね)。
2の支持
[政治/経済](11) 下克上だ!
日産の地元の横浜にあるスタジアムでも史上最大の下剋上を果たした兵どもが… 馴染がある地元(さいたま)企業もコールバーグ・クラビス・ロバーツ(KKR)のもとで逞しく成長してくれているようです。自動車産業は今後、完成車メーカーのみならず部品メーカーも想像を絶するEV化も含めた政治を巻き込んだ世界的激変に巻き込まれることになるでしょうから。
3の支持
[政治/経済](8) サルの前原。
yopparaiさん、ちょっとしゃべりすぎ。https://www.youtube.com/watch?v=Ng0kg8uPs5w
0の支持
[環境/エコ](12) 猫付き公営住宅は‥?
ニャンと素晴らしいアイデアか,猫としても光栄だそうです。
5の支持
[政治/経済](9) 許せない言葉。
許せないのは、このトピだと思うが。シラフに戻った時に後悔して下さいね。
4の支持

このページのトップ

おすすめトピック
  1. [ニュース/社会]2015/03/30 (36) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  2. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  3. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (31) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって
  4. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?

このページのトップ