つんこさん

コメントしたトピック

[ニュース/社会](6) 貴方は費用と時間が有るなら中国旅行に行って見ようと思いますか。
かつての漁村が今や、起業イノベーションに沸き、(日本にはほぼ存在しない)ユニコーン企業も出現する経済特区に変貌を遂げた  「深圳」への視察旅行なら行ってみたい。中国(地方への)旅行なら、Gonさん目当ての旅となるでしょう。
0の支持
[政治/経済](9) 国勢調査の調査結果は、実態をきちんと反映出来ていると思いますか?
衰退し続ける「国の情勢」が傾向として分かる統計データであれば十分です。将来的には、貧困に侵されて戦意喪失な日本を対象に世界で最初に実施される(であろう)「ベーシック・インカム」後のデータの変化に興味津々 です。多くの国民がリスクを取れず、その為の教育もなされず、移民政策に踏み切ることもないこの国は、欧米の経済学者には興味津々な研究対象です
1の支持
[環境/エコ](9) 非常事態宣言を出すことが出来たら。
訴訟を覚悟してまで出すほどの非常識事態宣言はありません。
2の支持
[政治/経済](13) 非常事態宣言
対中関税対象品目の半分を占めるのは米国国内で最終製品を作るのに必要な「中間財」(部品や材料)で、製造業の復活には貢献などしておらず(今やグローバル化で、自国の製造業をピンポイントで保護するのは無理)、失い始めたオールドエコノミーな製造業従事者(プアホワイト)の支持を「壁」建設公約で 挽回しようという、大統領再選を意識した演出
2の支持
[環境/エコ](11) 睡眠時間
真夜中、海の向こうの経済金融イベントによる市場動向を直に確認したく、「ニューヨーク」時間のスケジュールに合わせ、不規則、不健康なことは今に始まったことではありませんが、そんな日はクスリ漬けではなく(笑)、日中の効果的な仮眠とカフェインで乗り切り、   リラックスできる夜の「入浴」時間は貴重な楽しみの1つです。
4の支持
[環境/エコ](11) ここだけの話
気が気でなかった、                     でも、結果的に                          二股をかけられてしまった事がある。       (もう、笑い話ですよ、詳細は遠慮させてもらいますが)
4の支持
[環境/エコ](12) バレンタイン
愛がこもっているかどうか知らないが、手作りチョコなんて美味しいか?(笑)作る方もウイスキーは入れなくても、そういう流行りに上手く乗っている自分に酔いたかっただけかもしれない。最近は、「自分」へのご褒美の高価格帯商品の購入が流行です。
5の支持
[政治/経済](8) 自民官僚の国会答弁を聞くと。覚せい剤でも打たれてるように、遅い、狂ってる。
自民官僚批判の急先鋒(挑戦人)のトピコメを見ると。アルコールにでも漬けられたように、(頭の回転が)遅く、狂ってくる。
4の支持
[環境/エコ](12) 恵方巻き
「恵方(は、もう時間も押してますので)巻き」でお願いします。ということで省略させてもらいました。
5の支持
[環境/エコ](12) みんな、静かだ、どうしたんだろう。
挑戦人の(酔って支離滅裂も方向性はブレない)はしご酒(トピ)に連れ回されて、二日酔い
5の支持
[政治/経済](8) 人間、上に立つ奴らが、詐欺、隠匿、の金持ってる。詐欺だらけの日本。
お望み通りに株が下がり、溜飲が下がった先には、更なる経済的不満が出現。自国の株が下がって喜ぶのは日本人くらい。アホばっか。どうするの(衰退が進む国で、少しでもリスクを味方につけることも出来ない)日本人。    と ならぬことを切に願います。
2の支持
[政治/経済](9) アヘが、静かだ。恐ろしい・
相場格言では亥「固まる」でも、政治的には「溶ける」(亥年に行われる参院選では、自民が苦戦する=亥年現象)ことを、アヘさんは気にしているのでしょう。
3の支持
[政治/経済](9) ここまで、腐れ政権、財界、を牛耳ってるのは、朝鮮人。
酔っ払い人。あなたもある意味、挑戦人です。ここのルールも参加者の要望も無視し続けているのですから
5の支持
[ニュース/社会](14) たかが駅名 されど駅名
相応しい駅名だと将来、通勤客減少による減収を補う手っ取り早い収益確保のためのネーミングライツ導入時にひと悶着(反対運動)が予想され、愛着を感じさせない不評な方が 都合が良いとの抜かりがない経営判断なのでしょう?
3の支持
[ニュース/社会](8) 日本が壊れていく
他。国民レベルの崩壊の方がより深刻。どれだけ多くの国民がボーナスな昭和の時代の生き方から変われずにいるのだろう。拠り所にして来たその仕組みのほとんどは、もう機能していないというのに。(中学では、クラスの生徒の出欠等のデータを管理する統計委員を3年間やって数字との付き合い方を学び、 その後の人生に役立っています。文科系的「数字」ですが)
2の支持
[ニュース/社会](7) 国民年金基金。
オチのない酔っぱらっての頓珍漢なくだ巻き芸では、高座から転がり落ちるってなもんで、この期に及んで国民年金飢饉にすがろうってのがそもそもの間違い。トンチ欠乏症という(将来に不安を残す)恐ろしい症状が。
3の支持
[政治/経済](7) アヘが、静かだ。
酔っ払いは、賑やかだ。                 トンデモナイとぴを出してくる。                            ああ、酒臭い。
3の支持
[政治/経済](13) 予想してた?
金融危機再来となれば、金の無心に照準を合わせることに
5の支持
[政治/経済](11) 日本一美味い駅弁とされるベスト10です。この中で貴方はどれが一番興味が有りますか
昨今は現地ではなく、デパートの催事場等で売り上げを稼ぐ駅弁です。斬新なネーミングに変更したら、もっと流行ると思います。 
3の支持
[ニュース/社会](11) 日商一級簿記験中に用便で退出後は再入室不可の判決。貴方は如何に判断しますか。
頑張って取得した資格の多くは、人工知能に取って代わられる時代です。簿記の先にある税理士などその典型です。勃起しません= 役に立ちません
2の支持
[政治/経済](10) 戦争終結までのプロセスにつき、国際社会で共通の認識を作っておくべき?
混乱という名の下では、大抵のものは反故にされる。第四次産業革命の始まった21世紀の衝突での戦利品には、領土よりハイテク技術が好まれそう。米中の緊張感は今後、ますます高まることでしょう。それを緩和できるのは、来年には人口ボーナスに突入するIT大国インドが、劇的な成長の止まった特殊な国家・中国に代わって新興国の雄になれるかにかかっていると思う
3の支持
[政治/経済](10) 社長が、家族団らんの時間を満喫する一方‥
日本人の経営陣のほとんどは欧米の経営のプロとは違って、精神論や根性論を拠り所に優秀と評価されたサラリーマン(素人)のご褒美的色彩が強く、リスクと上手く付き合え  (その為の教育が当たり前に施される)、株主らの要求に対して結果を出すことで得られる欧米並みの破格の待遇は人格的にも能力的にも馴染まない。
2の支持
[政治/経済](11) こうすれば解決できる 元徴用工。女子挺身隊問題
日本だけでは手に負えない。国際社会による是正韓国を
5の支持
[ニュース/社会](10) 泡立つのがお好き?
数年前から歯周病が気になりはじめて色々と調べ、歯医者で教えてもらったジェルタイプ(ウエルテック・コンクール ジェルコートF)を主に使うようになりました。最初は、泡立たないことに物足りなさを感じることも多かったですが、今ではすっかり慣れました。コーヒーなどの着色汚れには、ライオン・ブリリアントモアを時々、使っています。
4の支持
[政治/経済](10) 出国税。1人1000円。
1億円超の有価証券を持つ者が海外移住の際に株などの含み益に課税される「(富裕層向け)出国税」ではない方は、空港港湾などで「これから、出国(する)ぜぇー」と叫び、自分の旅立ちの際に新税の船出に一役買っても、免税されることは絶対に無いそうです(笑)
2の支持
[ニュース/社会](11) 1g1200円(骨など食べられない部分も含めて)のマグロは市場原理に適って居るか
ちょっと、グロい額ということは、本人も自覚している。将来、破たんした場合には、この一件が致命的なダメージに。飲食業界は、流行り廃りが激しく、寿司チェーンといえどもどうなるか分かりません。お先、マッグロ(真っ黒)だったりして(笑)
3の支持
[エンタメ/芸能](13) 紅白、どうでしたか?
まるで最終回のような盛り上がりも、特別企画に依存で番組本来の趣旨も関係なく、最後のサザンでは、ユーミンにキスされた桑田さんの妻(原由子)が現場に乱入して修羅場となるようなハプニング演出があったらもっと良かったです(笑) 水森かおりの瞬間職場放棄もありました(笑)が、MVPには総合司会として大活躍の内村光良に投票しました(笑)
5の支持
[ニュース/社会](12) 来年の年末にも『まぐまぐイエスノー世論』は存続しているのかな
その他。現在、「エボラブルアジア」(東証1部、旅行サービス)傘下の「まぐまぐ」ですが、上場に向けての準備段階だそうです。上場を機に不採算部門としてさっさと切り捨てられるか、テコ入れしてもらえるか。どちらにせよ、粛々と遊ぶだけです。              再来年もよろしくお願いします。
6の支持
[ニュース/社会](11) 僧衣は「運転操作に支障を及ぼすおそれのある衣服」と貴方は思いますか。
ノルマ未達を焦った警察官が、警察VS宗教の全面戦争勃発の引き金に(笑)
6の支持
[政治/経済](11) 日本 IWC脱退へ
メリットは無いとは思いますが、日本も言う時は言うんだぞー的な国際社会への自己主張は、今後の様々な課題の自国に有利な解決に少なからず良い影響を及ぼせたらと思っています。
5の支持

このページのトップ

おすすめトピック
  1. [ニュース/社会]2015/03/30 (36) オリンピックに向けて東京が禁煙化!?
  2. [政治/経済]2015/05/11 (16) アメリカの利上げは年内に行われるか?
  3. [エンタメ/芸能]2015/03/02 (31) ツイッター等の書き込みが番組中に表示されるのって
  4. [環境/エコ]2015/01/26 (38) 太陽光発電を導入してみたいですか?

このページのトップ